具体的な業務内容
【フルリモート】バックオフィス管理部※副部長候補◇経営層との距離が近い/障がい者の就労支援/転勤なし
【フルリモート可/障がい者の就労支援施設事業やECサイトの運営/経営者との距離が近い】
当社は“障害者の就労支援”のミッションの下、福祉的就労場所(就労継続支援A型事業所、就労継続支援B型事業所)を中心に、全国で117拠点を展開しております。そんな当社の管理部長のもと下記の業務を担当いただきます。
※就労支援事業所、利用者様と直接かかわるポジションではございません。
■業務内容:
大きくマネジメントと業務管理の2つをご担当いただきます。
マネジメントについて:経理課3名、総務課3名、人事3名、給与労務課4名に対するマネジメントをお願いをします。2週間に一度ミーティングをおこない業務の中の歩留まりを明らかにした上で打ち手などを考えていただきます。
業務管理について:福祉事業所が現在40拠点程度ありますが1事業所ごとの見える化が出来ていない状況であり、仕組み作りや現場と経営層との乖離を埋めるために様々な仕組み化をしていきたくそこのサポートをお願いいたします。
■企業・業務の特徴:
・人事制度:一人ひとりと丁寧に面談を行い、本人の希望を考慮したうえで、どのように活躍できるかを選択できるフラット人事制度を整えています。
・社風:福祉の分野において、既成概念にとらわれず新たな発想と行動力で市場を切り開いていきます。新規事業開発にも積極的に取り組んでおり、チャレンジングな社風が特徴です。
■働き方について:
基本的な業務はリモートでおこなっていだきますが2週間に1回程度出張ベースで東京または本社石川県で打合せをおこなっていただきます。
■企業概要:
2010年の設立以来、「障がい者の就労支援」をミッションに成長を続けてており、現在では全国各地で74の事業所(就労継続支援A型事業所、就労継続支援B型事業所)の他、訪問看護事業、グループホームを展開しております。これまで約2300名の障がい者雇用ネットワークを構築してきました。障がい者一人ひとりに合わせたマネジメントを徹底し、業務とのマッチングにより仕事への”意欲”や”働きがい”を引き出すことを目標にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成