具体的な業務内容
【宮崎市】経理事務◆会計ソフト入力等/UIターン歓迎/年休122日/残業月20h/福利厚生充実
◆◇教育機関を支える経理・総務職/子ども園から大学までの幅広い業務/契約社員から無期限雇用へのキャリアパスあり/宮崎県内勤務◆◇
■おすすめPOINT \教育の現場を支えるやりがいあるお仕事/
・認定こども園から大学までの6つの教育機関を擁する学校法人での経理業務を担当します◎
・年休122日、残業20時間と働きやすい環境で、プライベートも充実できる環境です◎
・はじめは契約社員スタートですが、ほとんどの方が正社員登用されており、長期的なキャリアを築くことが可能です◎
■職務内容:
宮崎県内にて認定こども園、中学校、高等学校、短期大学、大学までの教育機関を擁する当学校法人にて、経理・総務業務を担当いただきます。
<経理業務>※経理業務が8割です!
・会計ソフトへの入力
・伝票作成
・期末の決算データの入力
※経理業務はPCソフト(学校法人用会計ソフト)を使用し、1日に数十件の伝票処理やデータ入力を行います◎
<総務業務>
・備品の管理
・備品発注
上記業務に慣れてきたら、以下の業務もお任せしたいと考えています。
・授業料金未納者への連絡
・補助金の対応
■キャリアパス
<無期限雇用への道>最長2年の1年ごとの契約社員としてスタートし、その後定年制採用試験制度を経て無期限雇用となる予定です◎
<キャリアパス多数◎>総務・経理業務に加え、学生課や教務課など他部門の業務にもチャレンジできる環境です!
総合職としての募集となりますので、上記職務以外にも下記の部門を今後お任せする可能性もございます。
・総務課:文書処理、教職員福利厚生、補助金申請
・学生課(大学・短大):学内行事・学生指導・連絡、各種奨学金
・教務課(大・短):学籍管理、成績処理、教職課程、入試実施
■組織構成:
総務部は6名で構成されており、30代2名、40代2名、50代2名が在籍しています。経理部門は総務部内にあります。
■安定性:
生徒数確保が難しい状況でも、通信教育課程の新設など新しい取り組みを行っており、盤石な経営体制を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成