具体的な業務内容
経理※開示業務もお任せ!◆東証グロース上場/在宅勤務可/中途入社100%/残業20h程度◎
【2020年東証マザーズ(現在はグロース市場)上場/業務用食材の通信販売企業/業界屈指の約1万店舗以上の飲食店で活用いただいております/開示業務にも挑戦可能です◎】
■採用背景:
当社は2020年東証マザーズ(現在はグロース市場)上場の業務用食材通販のパイオニア企業で、同社サービスである「ミクリード」は、一般の食品卸やスーパーには無い通信販売ならではの幅広く独自性の高い品揃えをスピーディに提供することで急成長しております。バックオフィスの体制強化するために経理業務を中心に管理部メンバーの採用をする運びになりました。
■業務内容:
管理部では経理業務を中心に総務系業務・事務業務を担当しております。
ご入社後は日次業務から決算の取りまとめをメインミッションに仕訳、売掛・買掛管理、請求書発行、伝票・出納など経理業務中心にお任せし、月次・年次決算からお任せしていきます。
※その他、総務系業務の補助(業務全体の1〜2割程度を想定)
将来的には開示業務、監査法人対応などは現在管理部長が行っており、応募者様のご経験・希望に応じて入社後段階的にこれらの業務に携わっていただくことも可能です。また、経理以外の管理部門業務についても同様で、志向性に応じて経理のスペシャリスト、ゼネラリスト両方を目指せる環境です。
■組織構成:
管理部は部長含む3名体制で実施しています。それぞれメインの役割はもちつつ、部門としてはバックオフィス業務全般を対応しています。経験豊富なメンバーが多く、質問・相談しやすい環境となっており、質問・確認しやすい環境です。
■働き方:
平均残業は月20hほどで、月5日間はリモートワークが可能です。残業時間は繁忙期でも45h/月未満の想定です。現任者はベテランのため、引継ぎで少しずつ着実に学んでいただくことが可能です。
■同社について:
1995年に現ミスミグループの多角化事業の一環としてフード事業部をスタートをしました。2006年に株式会社ミクリードを設立し、2020年には東証マザーズ上場。「ミクリード」は飲食店に対し、業務用食材を購入することができる業務用食材のカタログ通信販売を行っています。※約1万社の飲食店様に利用いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成