具体的な業務内容
【さいたま市】加盟店向け法人営業◆dポイント・d払い◆フルフレックス※在宅勤務可<KES003>
◆◇月平均残業25H/リモート可で出社は週2日程度/フルフレックス◆◇
◆dポイント・d払いの加盟店開拓、コンサルティング活動をお任せ
◆カスタマーサクセスをめざし、クライアントの経営課題解決や地域住民のウェルビーイングを通じ社会に貢献
■職務内容
◎共通ポイントサービスである「dポイント」及びスマホ決済サービス「d払い」加盟店を中心としたアライアンス運営、カスタマーサクセスの実現(深耕営業)
・各種KPI管理、業務マネジメント
・新規開拓、営業の戦略策定、新たなアライアンス戦略の策定、実行
・dポイント/d払い加盟店の新規開拓
・マーケティングソリューション(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・提案・コンサルティング活動に関する資料作成、契約関連業務の推進
・社内関連部門との連携、全国支社・支店との連携(共同提案を含む)
■魅力
・今後の事業基盤の柱である共通ポイント、決済ビジネス事業に携わり、コンサルティングスキル、デジタルマーケティングスキル等を伸ばすことが可能
・9,800万を超える顧客を有するdポイントクラブ会員をアライアンス先へ送客し、アライアンス先のビジネス拡大・dポイントクラブ会員の双方の満足度を向上できる
・最先端の幅広いデジタルマーケティング活動を通じ、B2B人材としての知識、経験値、社内外に豊富な人脈が形成可能
■配属先組織
<担当業務>
共通ポイントプログラム「dポイント」/スマホ決済サービス「d払い」/マーケティングソリューション等のアライアンス候補先への新規提案、導入交渉、契約・開始までのフォローアップ
<チーム構成>
マネージャー2名 メンバー13名
■メッセージ
ドコモでは、共通ポイントサービス「dポイント」加盟店、スマホ決済サービス「d払い」加盟店の開拓・提案を通じて、お客様にもパートナー様にも魅力的なポイント・決済サービスを提供することをめざしています。
日本有数の会員基盤を活用することで、パートナー様へ新たな価値提案と事業への貢献が可能となり、また、より豊かな社会へとつながると考えています。
あなたがこれまで培ってきた力を、ドコモでフルに発揮してみませんか。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成