具体的な業務内容
プリセールス◆大手企業向け◆経営的視点が身につく◆1件あたり平均2〜3千万円規模の案件をお任せ
■業務概要:
大手企業のお客様に対して、自社及び他社ソフトウェアを用い、お客様の「経営管理」を支援するソリューション提案現場でのプリセールスをご担当いただきます。
主なミッションは以下2点です。
(1)新規顧客開拓、既存顧客への提案現場におけるプリセールス活動全般
(2)マーケット目線でのプリセールス活動を通じた、東日本の更なる成長
■業務詳細:
▼アバント営業組織の特徴/魅力:
・営業対象がグループ経営を行う大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる
・ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる
・営業やプリセールスとしてのキャリアだけでなく、マーケティング側やコンサルタントへのキャリア転換、事業責任者など、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる
・1件当たりの案件規模としては平均的には2〜3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある
・社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社
▼業務内容:
・自社及び他社ソフトウェアを用い、お客様の「経営管理」を支援するソリューション提案営業におけるプリセールス業務に携わっていただきます。
∟新規顧客、既存顧客どちらも存在する為、新規顧客獲得によるシェア拡大及び既存顧客の深掘りによる売り上げ拡大が求められます。
∟具体的な業務としては、マーケティング施策の立案、実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング、といったセールスプロセスにおけるプリセールスタスクです。営業とプリセールスが中心となり、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か、その本質的な問題は何か、また、それらに対してアバントとして提供できる価値は何かについて追及し、案件掘り起し・提案・クロージングシナリオを描くことがプリセールスに求められる役割となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例