具体的な業務内容
【東京】ITソリューション営業(アカウント営業◆ハイクラス◆プライム上場◆年休125日
■□東証プライム上場/「さくらのレンタルサーバ」など数十万規模のユーザー保有サービス/業績安定推移/残業月平均7〜8時間/年間休日125日□■
■業務概要:
当社はクラウドをはじめとするIaaS系ホスティング事業を軸に、最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。商談に応じてプリセールスや開発チームと連携し、お客様のニーズに最適なソリューションを提供します。
当社の営業組織はThe MODEL型を採用しており、インサイドセールスと連携して新規商談のクロージング活動を行うことが主な業務です。また、商談受注後のオンボーディングやリテンション活動も重要な役割を担います。
本ポジションでは、政府から唯一国産クラウドとして認定を受けている当社のクラウドサービスをはじめとするIaaS系ホスティング事業を軸に、大手法人企業向けにITインフラソリューションを提案し、顧客のビジネス課題を解決頂きます。
■業務内容:
・新規のお客様に対する課題ヒアリングとサービス提案(WEB会議中心)
・担当のお客様に対するオンボーディングとリテンション活動
・インサイドセールスと連携したアウトバウンド施策の実施、商談機会の創出
・プリセールスや開発チームと連携したソリューション提供
・市場情報やお客様の声を基にしたサービス開発・改善への貢献
・その他、営業施策の立案と実行
■期待する将来像:
組織をリーディングいただくことを期待しております。
■採用背景:
当社は、日本最大級の郊外型データセンターである石狩データセンターや1996年創業からの豊富な事業経験を活かし、ホスティング事業を中心に成長してきました。市場の変化や技術の進展に対応しながら、我々はコアビジネスであるIaaS(さくらのクラウド)に集中し、さらに新たなエンタープライズ領域への提案を積極的に進めています。また、GPUを活用したAI領域にも注力し、最先端の技術を駆使して新たなビジネスチャンスを開拓しています。個人・法人顧客42万ユーザと自社の技術・運用ノウハウを強みに、カスタマーサクセスの実現を加速するため、顧客のウォンツやニーズのヒアリングから問題解決までを円滑に進めるセールス職の強化・増員を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成