具体的な業務内容
【札幌】総務スタッフ/未経験・第二新卒歓迎!/第二創業のスタートアップ/総務領域で幅広い業務を経験
総務スタッフ/第二創業のスタートアップメンバーとして成長できる◎〜
〜博物館・科学館等の展示施設でサイエンスコミュニケーションを行うための展示企画、展示空間デザイン、展示機器の企画・設計・制作、コンテンツの企画・制作を行うクリエイティブな企業で、スタートアップメンバーとして事業とともに成長しませんか。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・総務スタッフとして、会社全体の総務業務全般を担当いただきます。
・総務スタッフの担当範囲は、(1)総務業務(役員・来客等の対応、オフィス環境維持等)、(2)経理業務(記帳処理、精算処理等)、(3)人事採用業務(給与・社会保険、労務管理、採用業務、研修業務等)、(4)広報PR業務(ホームページ・パンフ等)となります。
■組織構成:
現在は小規模企業のため、基本的に総務スタッフ1名となります。社長が直属の上司となりますので、業務遂行上は社長と相談しながらタスクを処理していくことになります。コーポレート部門以外には企画部門、クリエイティブ部門などがあります。
■求めるスキル:
・未経験者歓迎、総務関連業務の経験は問いません。業務の遂行にあたっては、都度レクチャーや相談しながら担当してもらいます。
・総務スタッフは、社内の調整役を担っていただくため、他従業員と関係性を構築できるような信頼される人柄の方
・業務範囲が広いので、色んな仕事に対し、前向きに取り組んでいただける方
■事業引継ぎと募集背景
当社では創業者である現経営者から2024年10月に第三者への事業承継を行う計画です。
新経営者は、元公務員・IT会社役員・経営コンサルタントの経験を有し、この度当社事業を引継ぐことになりました。
新経営者の経験等から、職人あがりの古い会社組織ではなく、今の社会環境に適合した高度な専門知識を有する技術者集団として生まれ変わるべく新しい会社づくりを進めていく計画です。
そのため、現在会社の全ての面で見直しを進めているところであり、事務所工場の移転、就業規則の見直し等マネジメント全般の見直しなどを実施していく予定です。
今回人員募集を図る背景として、事業引継ぎにあたり上記方針から、会社全般を支える総務スタッフを募集するものです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成