具体的な業務内容
【カスタマーサクセス本部 オープンポジション】自社SaaSサービス「freee」を運営
■□「働きがいのある会社」 ベストカンパニートップ10に8年連続で選出//ユーザーにとって”本質的な価値がある”と自信を持って言えることをする文化■□
freeeはクラウド型会計ソフトを皮切りに、スモールビジネスのバックオフィス業務を効率化するクラウドサービスを開発・提供しています。対象となるユーザー様々であることから、それぞれに適した利用体験構築していくことが求められます。難易度は高いですが、日本のスモールビジネス全体へ寄与できるというインパクトは大きいです。
【業務内容詳細】【変更の範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります】
幅広いユーザー層に対して、ユーザーに適した利用体験を支援する体制によりサクセス活動を展開しており、各領域において企画実行役割のポジションがあります。選考プロセスにおいてご志向や適性を確認させていただき、ベストマッチするポジションのご提案をする予定です。
【主な業務内容】
■導入支援、活用支援、契約更新、カスタマーサポートといった各領域におけるサクセス業務
- 機能活用における分析を通じた課題特定と施策立案・実行
- オペレーションプロセスの設計、改善
- 新規プロダクトのサポート体験企画、立ち上げ
- 外部パートナー連携の推進、プログラムの設計・改善
- サクセス活動を通したプロダクトフィードバック収集、プロダクト進化に向けたプロダクトチーム連携の推進
■各領域における事業戦略立案及び施策実行支援業務
- 戦略立案支援、KGI/KPI管理
- 定量/定性情報をもとに事業運営上の課題特定、解決策の立案・実行
■カスタマーサクセスの組織能力を高めるヒト・組織関連業務
- 人材マネジメントの企画・実行(採用/育成/配置/制度設計・運用等)
【ポジションの魅力】
社会インパクトが大きい仕事を、国内最大級のSaaSビジネスにおいて事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できる/顧客の”サクセス”にこだわり裁量を持って自ら仮説検証を回すチャレンジができる/1社でも多くの顧客への価値提供を実現する仕組みづくりやプロダクト進化に関わることができる/社内のメンバーからFBをもらい成長を後押ししてくれる環境がある
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成