具体的な業務内容
【大阪/リモート可】カスタマーサクセス◆製造業にITの力でDX化を推進/土日祝休み/フレックス
〜成長中スタートアップ企業でのカスタマーサクセス〜/今後増えてくるお客様の継続的なサポート実施の為募集!
■業務内容:※変更の範囲:会社の定める業務
システム導入後ユーザーの状態を正確に把握し課題解決支援&安定的稼働支援のために、以下の業務を行います。
・利用中のユーザーへの能動TELでチャーン回避の活動
・CRM(Hubspot、Zendesk)を用いたユーザーのステータス管理
・ユーザーのヘルススコア測定とスコア別の能動フォロー
・システム導入後の問い合わせ対応・サポート
・活用マニュアルの設計・作成
■やりがいと魅力:
・お客様の声をダイレクトに聞くことができます
・お客様のDX成功体験を一緒に経験することができます
・お客様の業務フローの把握や提案を行うことができるようになります
■ネクスタについて:
私たちは製造業の現場を効率化し生産性を改善する、製造業DXのSaaS事業を展開する関西発スタートアップです。日本のGDPの約20%を占め、「ものづくり大国」である日本最大の産業である製造業を変えることが、一番日本経済にインパクトを与えられると私たちは考えております。そこで私たちは、
・製造業全体の利益率5%向上
・製造業で働く人の給与水準の向上
・上記を通じて、日本のGDP成長率の向上
を目標にしています。こういったVisionと事業が評価され、すでに複数のビジネスコンテストでの優勝や、2度の投資ファンドからの資金調達を受けており、今後は2020年代中に上場し、関西発のグローバルテック企業となるまで事業を成長させていくことを目指しています。
(資金調達:JAFCOをリード投資家として、シリーズAで約4.2億円の調達を完了)
■入社後のキャリアプラン:
・マネジメントキャリア(リーダー・マネージャーとして組織を率いる)
・プロダクトコンテンツキャリア(製品知識や顧客理解を深めて、プロダクトコンテンツの製作に携わる)
・コンサルタントキャリア(より専門的なプロダクト知識や業務知識を身につけ、実際の顧客へのシステム導入を担うコンサルタントへのジョブチェンジ)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境