具体的な業務内容
【兵庫/姫路市】構造設計(EV向け電池)◆第二新卒歓迎│経験不問│HEV向けバッテリー世界No.1
〜人気車種に搭載される世界最高峰・高性能バッテリー構造開発/トヨタ・パナソニックの合弁企業/電動車市場2030年には約7倍、電池市場は数十倍規模に〜
■業務内容:
1年以内に実際に車に搭載されるEV向け電池のセル設計・構造部品開発を担当いただきます。詳細は以下です。
・セル設計(正極材・負極材・セパレーター・電解液などの組み合わせ設計)
・構造部品開発(さまざま構造部品の設計開発)
・評価(部品単体の強度や品質のチェック)
・その他、設計開発や量産立ち上げに伴う業務 【変更の範囲:当社業務全般】
■組織構成:
当部署は約30名おり、20代〜50代の幅広い年代のメンバーで構成されています。設立5年目の会社であるため、1人の裁量は大きく、相談しやすい雰囲気・学び合える環境があります。
■募集背景:
世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社は電気自動車の心臓であるバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。今年度よりスタートする国内・北米の複数拠点の新ライン立ち上げプロジェクトにおける、EV向け電池の設計開発メンバーの増員が必要となっています。当部署は従来の性能を超える電池の材料やセル設計を担っており、10本を超える国内外の新ラインの立ち上げを行う際の様々な課題に対して、設計として対応していきます。
■同社の魅力:
【技術】多くの完成車メーカーと取引があり、HEV向けリチウムイオン電池では世界№1のシェアを持っています。車向けのみならず、電力インフラ/環境関連の新規ビジネスや車以外のモビリティ機器等の幅広い事業にチャレンジ中。
【社風】社員数5000名を超える大企業でありながら設立数年のベンチャー企業のような風土を合わせ持つ会社です。派閥も全くなく、非常にフラットで中途採用者も多いなじみやすい環境です。
【福利厚生】2023年2月より同社独自の人事制度にアップデートしています。給与レンジも見直し、社宅制度も充実、カフェテリアポイント、家族手当等あり。有休取得率も高く在宅・時短勤務なども柔軟にできます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等