具体的な業務内容
【東京】経理マネージャー候補◆IPO準備中/上場企業のIR活動を支援/独立系リサーチ会社/リモート可
【業界シェアNo1/世界の投資家に企業の本質を伝えるリサーチ会社/IPO準備中の成長企業/フレックスタイム/残業約15時間/柔軟な働き方が可能】
■ポジションについて
決算業務、税務申告など財務経理の現場マネージャー候補のポジションとなります。また、IPOに向けて社内システム構築や業務効率化などにも取り組んでいただける方にご入社いただきたいと考えています。
■業務内容
・各種決算業務(月次、四半期、年次、連結)
・税務申告(顧問税理士対応)
・監査法人対応(IPO準備)
・グループ会社の経理業務
・連結決算(四半期/年次)
・IPOに向けた体制・内部統制の構築
※会計システム
◇その他、ご希望に沿って幅広いコーポレート業務も可能です。
■募集背景
弊社は「企業徹底分析レポート」サービスを通じ、上場企業のIR活動を支援する独立系リサーチ会社で現在、上場企業の約10%となる360社を超える企業と契約をする企業です。
当社は2024年2月で創業15年を迎え、さらなる成長をするべく組織強化や事業拡大に向け、向上心を持った新たな仲間を募集しています。
■組織構成
経理業務は現在、部長1名、経理メンバー2名で業務を遂行しています。部長は30代後半の男性、メンバーは20代と50代の女性で今回マネージャー候補として部長の下で経理業務を支えていただきます。
■キャリアパス
将来的にはマネージャーとして、メンバーのマネジメントや決算の締め作業などを担当していただく予定です。
■ポジションの魅力
ゆくゆくは連結決算対応やIPO準備中に向けた体制構築や監査対応などを担当いただくため、当社の変革期において経理としてスキルアップをすることができます。また、当社は創業者が欧米人であることもあり、上下関係が少ないフラットな職場です。上から何かを押し付けられるような事はなく、アイデアや提案は歓迎されます。自由かつ大きな裁量の中で責任を持って働く事ができます。
■就業環境
月間残業時間は平均10〜15時間を想定しています。フレックスタイム制度を導入しておりコアタイムは11時〜16時です。また週に1回程度のリモートワークも可能です。働き方改革を積極的に実施しているためプライベートも大切にすることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成