具体的な業務内容
【MD/マネージャー】中国で人気絶大!ミニチュアトイブランド展開◆年休126日・土日祝休み
◆◇売り上げ規模が伸長中の中国のアートトイブランドの商品MDを募集!
◆◇年休126日/完全週休2日制/平均残業時間20時間
■業務内容:
中国で人気急騰中のアートトイブランドPOP MARTの日本法人である同社にて、以下業務を中心に商品MD業務をお任せします。
・サプライチェーン計画管理モデルの最適化
└需要予測の収集とその修正アクションを実施、予測の正確性を向上させる
└販売予測に注目し、機会とリスクを識別
└需要予測から供給計画への変換を独立して完了し、継続して合理性の向上を指導する
・チャネルのS&OP会議の完了
└Demand deckの主要指標分析を行い、チャネル年間予算の達成を指導
└S&OPプロセスの各キーポイントをフォロー
└S&OPの結論とTo Doリストを追跡し、S&OPの実行を確実にする
・チャネルKPIの追跡と改善
└業界の特徴およびビジネスデベロップメント戦略と組み合わせて、合理的な供給チェーンKPI指標を策定
└予測のずれの追跡と改善方法
└在庫回転率の向上、在庫構造の最適化、不良在庫のクリア
└プロセスノードの最適化機会を特定し、チームをリードして最適化と改善を実行
■当社の特長:
・当社は中国のアートトイフィギュアメーカーPOP MARTと株式会社マイルストンが2020年7月に設立した日本法人です。
・「次世代のポップカルチャーをあなたと作る」をミッションに、デザインやアート、テクノロジーなど最新のトレンドを取り入れたアイテムとコミュニケーションで、次世代のポップカルチャーを作り出すことを目指しています。
・「To light up passion and bring joy」をコンセプトに、クリエイターとファンがつながり、新しい何かを生み出すことをサポートするプラットフォーマーとして、オリジナルのファッショントイの開発や、アーティストマネージメント、ライセンス運営、イベント開催など、世界中で事業を展開しています。
・POP MART JAPANは日本独自のPOP MART文化を作るために、すべてを本国に合わせるのではなく、日本の流行やライフスタイルなどに合わせた日本独自の施策を企画・実施していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例