具体的な業務内容
【京都/宇治】税務会計コンサルタント◇企業の経営課題を解決/創業40年の安定企業
〜京都府南部地域に根付いた会計コンサルティング企業/年間休日120日/土日祝休み/月平均残業時間20時間〜
■業務内容:税務、人事労務をはじめ、事業承継などの経営の諸問題に対する総合支援サービスを行う当社にて、監査担当者として業務をお任せします。
■具体的には…
・お客様担当:15〜20件目安
・お客様へ訪問して面談対応(月次報告、経営相談、保険提案、決算報告など)
・1日に1〜2件先を訪問して、月次仕訳から決算処理まで担当(社内ダブルチェック体制あり)
・その他、季節業務(年末調整、確定申告など)あり
■入社後すぐにお任せしたいこと:
・記帳代行入力作業
・簡易な計算作業
・先輩上司の補助担当
■中長期的にお任せする可能性のある役割について:
監査担当リーダー
■本ポジションの魅力(企業魅力や商材魅力、得られる経験など):
お客様の経営や家系への支援業務を通じて、お客様とともに人生を歩むだけでなく、お客様のパートナーとして人生を共に創る仕事を手掛けます。
形式的な仕事ではなく、本質的な仕事において、やりがいと働きがいを感じながら、充実した日々を過ごすことができると確信しています。
■組織構成:
正社員16名、パート12名、顧問7名
■就業環境:
・現在、人事評価制度を導入し、モチベーションアップと評価内容の見える化に取り組んでいます。
・今後、残業が減るような体制構築を目指しています。
■特徴:
・創業40年とともに事業継承期を迎え、2021年から20〜40代を中心として新体制で運営しております。
・会計事務所での仕事は、税理士や社労士の活躍はもちろん、当事務所ではコンサルタントとして正社員のスタッフが活躍しています。私たちと一緒にお客さまのお役に立てるよう、地域産業の発展に貢献できるよう、一緒に頑張ってくれる方をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例