具体的な業務内容
【丸の内】スーパー『ロピア』の店舗内装デザイン/将来的には企画・デザインも◎/今後も店舗拡大予定あり
〜「食品総合流通企業」として急成長の企業です/年115%以上の売上げ成長を11年連続で達成!/完全週休2日制(土日)のプライベートを大切にできる環境です/「人」を強みにし、大切にしている文化です〜
■採用背景:
今後も全国的に店舗拡大を見据えており、組織を強化します。
■業務内容:
スーパー『ロピア』における店舗内装のデザイン担当としての業務をお任せします。入社後、まずは既存デザインの加工やリサイズをメインに担当いただき、ゆくゆくは自ら企画・デザインも手掛けていただきます。
■業務詳細:
・既存デザインの加工やリサイズ
・内装デザイン(売り場ごとに合わせたデザイン設計、例:鮮魚コーナーでは魚や海のイメージ等)
・企画したデザインの部長陣への提案や打合せ
・施工会社など関係各所との打合せ
■やりがい:
今後も多くの店舗拡大を見据えており、自身が企画・デザインしたものを、新店舗の内装として多くのお客様にお届けすることができる、非常にやりがいのある業務です。
■組織構成について:
店舗デザイン部/9名 20代〜40代と幅広い層が在籍
■当社の今後について:
年々売上更新、店舗拡大している当社ですが、2024年には全国114店舗展開(現在99店舗)、売上5,000億円を目指します。さらに、生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国トップレベル(2015〜19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げています。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく100人の社長が誕生する可能性も大いにあります。
★2020年9月に、関西エリアで第1号となる店舗を出店し、今後関西エリアでの店舗拡大も積極的に狙っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等