具体的な業務内容
【東京】経理 ◆医療×AI/フレックス制/年休120日/ヘルステックカンパニーの経営をサポート
■業務概要:
経理スタッフは、これら創業来積み上げてきたものを土台に、更に事業を加速する上で重要な役割を担うと考えています。
会社運営を安定して回していくためには、その基盤となる経営リソースの適切な管理は欠かせません。経理スタッフは日常的な経理業務や、月次での財務報告や各ワークフローの運用等を通じ、経営判断に適切な情報を経営陣に提示し、会社運営をサポートする重要な役割を担っていただきます。
■業務詳細:
・日常的な経理業務(売上/費用計上、入出金に関する仕訳作成及び計上等)
・月次・年次決算対応
・助成金申請業務
・ワークフロー運用サポート(会計システム上のワークフロー運用サポート・購買申請・経費精算等の内容チェック、支払依頼作成・取引先マスタメンテナンス等)
■チーム体制:
コミュニケーションは、毎日オンラインで経営管理チームの朝会を通じて、一日の業務や相談事項等を確認しています。経営管理部には、経理チームの他、総務・PR等のバックオフィスのメンバーが在籍しており、社内チャットツール(Slack)を用いて相談や改善をしながら、各担当業務を進めています。経理業務以外にバックオフィスのメンバーが近いことで、それぞれ意見や改善などを考えながら幅広い知識や目線で経営を支えることができるチーム体制になっています。
■募集背景:
従業員の人数も2024年1月には60名を超え、事業も加速していく中、経理業務や月次対応などの業務も増え今後大きなプロジェクトを動かしていくため、経理・財務ポジションの強化に向け、仲間を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成