具体的な業務内容
【広島/中電前】経理◆売上高30億超・14店舗展開/残業ほぼなし・有給取得しやすい環境/年休120日
≪転勤なし/家族手当・住居手当等福利厚生が充実◎/希望や状況に合わせて柔軟な勤務が可能◎/奨学金・教育手当制度あり≫
■採用背景:〜組織の体制強化を目的とした募集〜
当社は広島市を拠点に事業を展開しており、経理部門の体制強化を図っています。現在、50代の管理職と60代の税理士がサポートする体制ですが、次世代を担う経理スタッフを募集しています。
まずは日次業務から行っていただきますが、将来的には当社を担う一員として活躍いただくことを期待しております。
■仕事内容:経理事務、財務事務
\入社後メインでお任せする業務/
・各種経営資料の作成補助・請求書発行・伝票起票・小口管理・日次・月次業務
会計ソフト(楽楽生産)を使用しております。
手作業での伝票処理なども含まれますが、将来的にはこれらを自動化する計画も進行中です。入社後は50代の管理職と60代の税理士からのサポートを受けながら、徐々に業務を習得していただきます。
\徐々にお任せする業務/
・売掛・買掛金の管理
・決算関連業務(B/S、P/Lの作成、月次試算表)
・年次予算策定
・銀行提出関係書類の作成
・税務申告 他
\その他/
お客様からのお問い合わせへの対応や庶務業務も発生いたします。
※問い合わせ頻度は多くありません。他にも対応をされる方がおりますのでご安心ください。
■将来的には…:
現在は紙で対応しているものも存在しております。こちらを将来的には自動化することも検討しておりますので、このような作業がお好きな方はよりやりがいを感じられます。
■組織構成:
50代管理職女性の方一名、60代税理士の方一名(週4日で出社されております)が在籍しております。
また、同じフロアに管理部門の方4名がおりますので、フロアで一人になることはございません。
■働き方:
残業もほとんどなく、有休も比較的取りやすい環境があります。
GWや夏季休暇等にまとめてお休みを取得することも可能です。
その日の事情や希望に応じて、勤務時間も3パターンにて勤務が可能です。
■当社の魅力:
経理という専属職種ですが、年に数回のイベント業務の際に着物を着ることができます。着付けは別スタッフが行い、着物も支給されます。
※展示会受付や会社全体でのイベント等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成