具体的な業務内容
【東京】建築施工管理 〜都内案件多数/資格取得支援有/年間休日125日/転勤無/IT推進も積極的
〜社員定着率が高いゼネコン/文京区初のワークライフバランス推進企業認定/都内案件多数/人材育成制度充実/年間休日125日/転勤無〜
■業務概要:
総合建設業における、ビル、施設、住宅などの建築施工管理をお任せします。担当案件は、オフィスビル、商業施設、工業施設、駅舎、美術館、マンション、住宅などの建築全般。新規工事・リニューアルいずれもあり、工種はさまざまで、現場は首都圏中心です。
■業務詳細:
計画・見積・積算・原価管理・協力会社への指示出し・進捗管理・安全管理・打合せ(設計事務所・施主・業者)等
■配属組織:
現在18名が在籍しており、うち9名が建設事業部です。社内満足度調査、同業界内120社中の高順位で、コミュニケーションの満足度は80%となっております。
■働く環境:
<働きやすい環境づくりを推進>
残業抑制プロジェクトを全社で展開し、 徹底したシフト表管理や事務作業支援、勤務時間管理により約20時間の残業削減に成功しています。ほかにも年に2回全社員に対して面談を、社員の職務満足度を上げるため日々働きやすい職場作りを徹底しております。
<社員の育成に力を入れる文化>
社員の育成に力を入れる文化が根付いており、キャリアに合わせた教育や資格取得補助も用意しております。一級施工管理技士、技術士の資格取得の際には、資格学校通学費用補助により、最大4年で約100万円の支給がされます。中途社員も多く、中途採用でも待遇や配属に関するハンデはありません。中途社員の定着率が高いのも特長です。協力会社との関係を大切にする風土で、コミュニケーションは円滑。関係者との調和を図れる方、協調性を大切にしたい方、育成が得意な方が長く定着しています。
■同社について:
建設事業部と環境事業部の二つの事業を展開しております。
「多様な価値観との共存を図りつつ、平和で豊かな環境のもとに希望と喜びと誇りに満ちた生活のできる社会づくりに貢献する」という理念を具現化していく為に、二つの事業部がそれぞれの特徴を生かし、日々の業務に取り組んでおります。
今後は、変わりゆく社会情勢の中、多様化するお客様のニーズに柔軟に対応していく為に、二つの事業部が相互連携を図り、今までの事業分野を越えた拡大を目指し、新規事業も視野に入れていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例