具体的な業務内容
【北九州市】物流センターの管理◆収支管理や運行管理をお任せ/年休121日/創業70年以上の老舗企業◆
〜管理業務をお任せ/グローバルな事業展開/創業70年以上/強固な顧客基盤を築き、更に成長を続ける老舗企業〜
■業務概要:
総合物流サービスを手掛ける同社の国際物流部において、運行管理を中心とした倉庫管理業務をお任せします。営業所長相当の業務で、部門管理、労務管理、業者管理、安全管理、トレーラーによる配車業務および管理などを行います。社員個人の顔が見えやすく、より高い役割を目指せる環境です。物流業界での経験を活かし、キャリアアップを目指したい方には最適なポジションです。
■職務詳細:
・顧客管理:業務の進捗確認、社員の安全確保や勤怠、収支の管理など
・配車業務:ドライバーへの配送指示、車両の運行状況の確認、交通状況の確認、他社の配車担当者との連携、積荷の調整
・運行管理業務:ドライバー事故防止に向けた安全教育の計画と実施、ドライバー過労運転防止に向けた労働時間の把握・管理(業務前後の対面点呼実施、出退勤時のドライバーの健康状態およびアルコール摂取有無の確認等)
社外折衝や勤怠管理など
■組織体制:
新門司物流センターには、事務職4名、倉庫内作業者6名(20代〜40代)、ドライバー3名(50代〜60代)の計13名が所属しています。チームワークを重視し、相互に業務をフォローし合う雰囲気が特徴です。
■働き方:
各営業所と情報交換を行い業務が円滑に進むように協力しており、残業時間を抑制しています。また、土日祝休で年間休121日と、ワークライフバランスの実現が可能です。転勤も無く、地元に根差して長く働ける環境です。
■キャリアパス:
入社後は物流センターの管理職として業務を担当していただきます。その後、さらに上の役割を目指せるポジションです。現場視点での業務遂行に加え、俯瞰して現場全体を管理できる方を求めています。
■企業の特徴/魅力:
昭和24年の創業以来、同社は鉄鋼・非鉄金属の輸送を中心に成長を続け、現在は12拠点を構える老舗企業です。貨物自動車運送事業/倉庫業/通関業/自動車整備業/梱包事業など幅広く事業展開し、物流一貫企業として多様なニーズに対応しています。チームワークを大切にし、相互に業務をフォローし合う雰囲気が浸透しており、安心して働ける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成