具体的な業務内容
【D2Cマーケティング】芸能人コラボでヒット商品連発の急成長D2Cベンチャーでブランド立ち上げを!
■業務概要:
D2Cブランド事業を運営している当社にて、マーケティング担当としご活躍頂きます。
当社は自社製品(化粧品、健康食品)の販売を行っており、有名芸能人とタイアップしながら今後も新たなプロモーションを順次計画しております。
本ポジションでは、マーケティング業務全般をご担当いただきます。
■業務詳細:
・販売戦略立案
・プロモーションプランニング
・代理店折衝
・広告クリエイティブ、LPディレクション
・新商品起案
マーケティング部門は経営層との距離も近く、マーケティングの根幹の決めの要素など、重要な意思決定に近い部分で活躍することができます。
年間広告費を20億以上使うことができるため、大きな予算をかけた挑戦を体験することができます。
またデザインやシステムの内製に伴い、様々なテストマーケティングを高スピードで経験することができ、失敗も成功も含め、経験を数多く積めるため成長機会が揃っています。
また、能力がついてきた社員は自ら考えた商品を0から開発していくことも可能なため、自分でブランドを開発する機会も作れます。経営の一連の流れを経験することができます。
■その他ポイント
・高学歴人材やコンサル、広告代理店出身者で構成され、レベルが高い仲間と仕事ができます。
・ベンチャーならではの給与制度で大幅な給与アップも見込めます。
・人柄を重視しているため、連携が強く、意見を発信しやすい雰囲気です。
・少人数であるからこその圧倒的に早いスピード感、任せる裁量権が大きく、やりがいをもって仕事に取り組めます。
■入社後の流れ:
・入社/研修
会社説明・事業説明・お任せしたい業務の説明を行います。
・業務開始
仕事に慣れてもらうため、最初は低難易度の業務から覚えていきます。また、初めのうちは先輩社員がしっかりとサポートしますのでご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例