具体的な業務内容
【未経験歓迎】購買・在庫管理◆小売店向けの資材・備品/年休124日/残業11h/顧客折衝経験を活かす
【未経験大歓迎☆営業からのキャリアチェンジ!】〜有名アニメやタレントのカレンダーやグッズを扱う会社!大手企業様とのお取引や有名アニメとのコラボ多数/残業11H程/面接1回〜
■業務内容:
当社ではエンターテイメント業界を支える小売業向け商品やサービス、キャラクターグッズの制作を行っています。
今回のポジションでは小売店(家電ショップ・リユースショップ等)に対する資材・備品を提案している事業にて下記業務をお任せします。
・生産部門の受注対応としての仕入調達
・コスト等改善のための仕入先開拓
・商品の在庫適正化
・支払照合
・新商品開発
<取り扱う商材>ショッパー/棚/ディスプレイ資材/防犯カメラ・防犯ゲートなどのセキュリティ関連商品 等
<取扱商品数>1,000以上(オリジナル商品中心)
<やり取りする方>仕入れ先業者・社内の営業が中心
■組織構成:
仕入れ物流部はマネージャー(40代)、係長クラス2名、メンバー2名の5名で構成されています。調達は50後半女性、30後半女性の2名が担当しています。ジョブローテーションの可能性はありますが頻度は高くありません。将来のマネージャー候補としての活躍を期待しています。
■研修制度:
ご入社後はOJTを通して業務のキャッチアップを行って頂きます。中途でご入社された方もおり相談しやすい風通しの良い組織のため安心して勤務可能です。
■就業環境:
平均残業11Hです。繁忙期の9月〜11月は適宜残業もありますが時間当たりの生産性向上を図るよう総務から各部署に伝えれらているため残業時間の抑制に繋がっています。
■当社について:
店舗資材の製造、管理、配送/店舗セキュリティの提案、販売/イベント企画/アーティストカレンダーの企画、制作、販売/キャラクターグッズの企画、制作、販売/映像制作、DVD出版など幅広く業務を展開しています。ディスプレイ商材〜グッズの制作まで行っているためそれぞれの視点を活用できる点が強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成