具体的な業務内容
【経験者優遇】営業事務・定型業務◇土日祝休・正社員◇再生可能エネルギー関連事業
●定型的な事務作業中心の開発営業サポート×OJTを通じて業務レクチャーします
●繁忙期のみ短時間ですが残業になる日もあります
●JR秋葉原駅徒歩約5分/都営新宿線岩本町駅徒歩1分の好立地◎
●再生可能エネルギー事業に関する発電所の開発及び運営を行う企業
●社会保険完備・土日祝休み・夏季特別休暇制度・年末年始連続休暇
■業務内容:
・官公庁へのヒアリング及び申請業務(簡易的なものに限る)
・発電所モニタリング業務(一部範囲)
・事務作業
・FIT法に係る報告業務(定期報告、設置費用報告)※四半期に1回
※業界に関する専門知識は必須ではありませんが、作業の効率化に対する貪欲さや知的好奇心が必要になります。
■キャリアパス:
まずは、アシスタントとして、ある程度自立して業務を行えるようになっていただきます。
そのうえで、個人の考えを尊重しながら意欲があれば、プロジェクトオーナー等他の役割も担い、主体的に担当としてプロモートする道もあります。
■組織構成:
配属先は発電事業・電力開発事業部。
事業統括責任者1名(30後半/男性)、マネージャー1名(30前半/男性)、アシスタント2名
■当社の魅力:
IPP企業として多くの再生可能エネルギーによる発電所を開発および運営をしています。
自社開発の稼働中の発電所を全国で160か所以上を所有中です。
発電所の開発と運営は当社、発電所の建設はPNF POWER株式会社が担当しており、グループ会社全体が連係し、発電所の開発〜運用保守までを一気通貫でサービス提供できることが特徴です。
大手電力会社と20年の固定契約を結んでおり、販売先が安定しているため、売り上げが安定しておりますが、新規事業の開発にも積極的に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成