具体的な業務内容
【東京】MD/商品企画・開発(部長候補)◆桃太郎JEANSを展開するデニムメーカー
〜世界が認めるプレミアム・ジーンズブランド/有名セレクトショップのオリジナルアイテムづくりに関わる機会も!/福利厚生充実◎/年休125日〜
■業務詳細:
・商品企画、販売戦略
・MDマップ、シーズン戦略策定、発注数量計画の策定、進捗管理
・生産計画策定、進捗管理及び納期の把握
・売上・粗利・仕入・在庫計画の把握
・カテゴリごとの商品企画プロセスの管理、社内関係部門との連携
※月に2回程度本社、岡山本社等への出張が発生する可能性があります。
■生産工程(本物のものづくり):
・綿…生地メーカーとしての情報や経験値の蓄積を活かし、綿の特長を最大限に引き出したオリジナルの糸を紡績しています。
・紡績…厳選した綿に、数年先の経年変化による風合いの変化をイメージしながら糸に紡いでいきます。天然素材である綿は毎年品質が安定していないので、紡績段階で出来るだけ均一の品質に安定させるように微調整していきます。
・染色…インディゴ染料は「生き物」と言われるほど不安定な性質を持っています。色ブレを少なくし、深みのある色合いを出すには設備や経験の蓄積が欠かせません。当社は天然藍の色合いをイメージした「JAPAN BLUE DENIM」や「世界最特濃色」などの新色の開発にも積極的に取り組んでいます。
■事業内容:
「日本のジーンズで世界一になる」という目的の下、産地や製品が持つ「こだわり」や「強み」を「価値」として捉えてモノづくりを行っています。細部までこだわったオリジナルアパレルブランド、昔ながらの織機等による高品質かつ他にはない生地づくりを行っており、各セレクトショップ、アパレルメーカーから高い評価を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成