具体的な業務内容
管理会計※コンテナーレンタル業のニッチトップ企業/テレワーク可/年休123日
【コンテナーレンタル業のニッチトップ企業/ドイツに本社を持つグローバル企業/テレワーク可/年休123日/フレックスタイム制/SDGsや環境保全にも寄与】
■職務内容:
当社の管理会計としてご活躍頂きます。ご経験に合わせて、下記のような業務を想定しています。
・予算・フォーキャスト作成業務
・月次予実管理業務
・KPIを集計・資料作成
・データ分析(投資採算性、プライシング等)
本社ドイツへの調整や報告は原則上司が実施いたします。
英語は基本的にはメールベースのやり取りが中心となりますが、月に数回会議等で英語を活用する機会もございます。
■組織構成:
配属は財務統括部におけるFP&Aの組織に属していただきます。現在部長1名にて対応しており、今回業務増加における増員募集となり、部長の下で業務に従事していただきます。
■就業環境:
月平均残業20時間ほど、テレワーク・フレックスタイム制も充実しているため、比較的フレキシブルに就業がしやすい環境です。
■当社について:
・当社はドイツに本社を持つ日本法人です。世界最大の食品用折り畳み式プラスチックコンテナーレンタル業(Pool System)として世界50か国以上1,100名で事業展開をしております。日本の青果流通におけるダンボール・木箱の利用に対して、シェアは5%に満たない状況ですが、環境問題に敏感な欧州諸国ではその利用は、青果のみならず水産物にも波及しており、今後の日本の脱炭素化にも寄与する点から当社のビジネスは農水省も利用を奨励しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成