具体的な業務内容
【東京:グループホームやえざくら】生活支援スタッフ※年間休日120日/高い定着率
■採用背景:
・日中サービス支援型グループホームやえざくらの運営に際し、より一層の入居者様へのサービス向上と安定した運営体制の強化を図るため、生活支援スタッフを採用いたします。
・ホームは男性フロアと女性フロアに分かれており、今回は女性フロアを担当していただく社員を募集いたします。
■担当業務詳細:
・障がい者グループホームにおいて知的、身体に障害のある方に対しての支援業務を担当していただきます。
・入居者様の日常生活における介助・介護(健康チェック・入浴・食事・排泄・口腔ケア等)や様々なレクリエーションを企画し、入居者様に楽しい時間を過ごしていただけるよう運営します。
・議事録や書類作成など一部介護業務に付随した事務作業も担当して頂きます。システムを使用しておりますので、資料作成はパソコンでの簡単な入力作業となります。
・入居者様が病院等に行く場合には送迎業務が発生する場合もございます。その場合は社用車を使用していただきます。
■配属部署:
・グループホームやえざくらにて勤務となります。
・現在は、50代女性のリーダー社員のほか、40代から60代(平均年齢は50歳)の女性社員計12名が業務を担当しております(非常勤の方も含まれます)。
■特徴・魅力:
・2020年9月開設の新しい施設となります。明るく、楽しく、入居者様が生きがいを持てる場所を目指しております。
・業務を通して入居者様と成長でき、非常にやりがいのある仕事です。また、ブランクのある方でも先輩社員が丁寧に仕事の流れを教えますので、安心して業務に取り組むことができます。
■勤務時間
(1)早番:7:00~16:00 (2)遅番:12:00~21:00 (3)日勤:9:00~18:00 (4)夜勤:16:00~翌10:00
チーム/組織構成