具体的な業務内容
【東京/丸の内】秘書(総務兼任) ※東証プライム上場/安定した経営基盤/年休120日/残業20H
〜秘書のみならず総務経験も積めます/創業70年以上の東証プライム上場企業/段ボール業界3000社において販売量3位の実績/転勤なし/年休120日〜
■業務概要
総務部に配属となり、初めは総務業務からお任せし徐々に秘書業務をメインで担当いただきます。業務比率は入社直後は総務業務8割、秘書業務2割程ですが、数年かけて将来的には秘書業務が9割程になる予定です。
◇総務業務
まずは下記総務業務をOJTにてお教えいたします。
・物品の手配
・請求書管理、社用携帯の管理、慶弔管理
・創立記念など会社行事や株主総会の準備
・福利厚生関連のとりまとめ業務(社員旅行の宿泊所・交通機関の手配など)
◇秘書業務
主に社長、相談役の秘書となります。
・スケジュール管理
・国内外出張手配
・来客対応、会議準備、お客様/取引先との電話・メール応対
・郵送物管理、名刺管理、顧客データ管理、社内外の資料作成及び管理
・経費精算、会食場所選定、手土産・送迎手配など
当社社長はおおらかな性格をお持ちの方になります。社長・相談役ともに、つきっきりでの業務ではなく、手を貸りたいタイミングを見極め臨機応変に対応していく形となります。
■組織構成について
総務部は6名の組織となります。(男性3名、女性3名※1名育休中)
■働き方について
・社長・相談役に合わせ退社しますが、残業は月20時間程となります。
・年に数回出張(国内)が発生する可能性もございます。
※基本は平日ですが、グループ行事のため土日出張の可能性もございます。
■当社について
当社は、段ボール生産・加工専業でトップメーカーです。原紙は外部調達しており、国内外からの最適な調達により効率的な生産・物流を実現しています。また工場と営業部門が一体化していることも当社の大きな強みとなっています。主力事業の「段ボール」の他に、運輸倉庫事業では顧客製品も取り扱い、収益化を進めています。住宅事業では、「スウェーデンハウス」という北欧デザイン・高気密高断熱の住宅を提供しています。
当社は高品質で低コストの商品を作り上げる技術力や、確実にお客様に届けるデリバリー体制、マーケットニーズを的確に把握するプレゼンテーション力などの総合力で競争力を生み出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成