具体的な業務内容
【在宅勤務メイン】導入コンサルタント※PM候補◆ServiceNowによる顧客DXを推進
◆◇年間休日126日超/在宅勤務8〜9割/日立グループの三大IT中核企業/プライム比率6〜7割/運用保守は他グループへ移管しており、上流工程がメイン◆◇
◆ServiceNowによる顧客DXを推進するために、提案〜コンサルから導入支援までお任せ
■業務内容
プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーとして、以下のような業務をお任せいたします。
(1)新規導入顧客への提案活動
(2)利用に向けた導入支援(要件整理、カスタマイズ)
(3)既存利用顧客への利用領域の拡大活動
上記以外にも、お客様のニーズに合わせて、自社ラボでのPoC(プロジェクトの実用性の検証)や、継続的なエンハンス開発、導入後のサポート等をお任せする可能性がございます。
■特徴
日立ソリューションズでは2013年より、日本国内初のServiceNowアライアンスパートナー契約を行ない、それ以来お客様に寄り添って、数多くのシステム導入をご支援してきました。
2013年の事業開始より、順調に成長し続けている領域であり、今後も大きく伸ばしていく事業として、会社としても力をいれています。
※https://www.hitachi-solutions.co.jp/servicenow/
■キャリアパス
プロジェクトの推進以外にも、ご意向に合わせて、プリセールスやアーキテクトといった専門性の高い役割や、事業自体の推進を行う事業企画等の業務にもチャレンジ可能です。
■プロジェクト例
・ITサービスマネジメントシステムの導入:ITコールセンター(問い合わせサポート)システムの構築
・顧客社内事務のデジタルWF化システムの導入:ServiceNowをローコードツールとして、顧客予算編成業務等をデジタル化
・IT構成管理の自動化:社内のサーバ−、ネットワーク機器などの構成情報管理、稼働状況自動収集システムの構築
■研修
模擬プロジェクトによるServiceNow基礎の理解や、製品に特化したトレーニングの受講等のサポートをご用意しています。
ServiceNowのご経験が無くても、チャレンジ可能ですのでご安心ください。
■配属部門
・24〜50歳まで幅広い方が在籍(中心層は30代前半)
・顧客とのプロジェクト内容によりますが、8〜9割が在宅によるテレワーク
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成