具体的な業務内容
【横浜】導入コンサルタント◆ServiceNowの提案〜導入をお任せ◆日立Gの中核企業※在宅勤務可
◆◇年間休日126日超/在宅勤務可/日立グループの三大IT中核企業/プライム比率6〜7割/運用保守は他グループへ移管しており、上流工程がメイン◆◇
◆ServiceNowの国内トップクラスの導入実績・顧客満足度を有する企業
◆最新技術とビジネススキルを習得し、新規ソリューションや事業の企画・開発に参画することに興味をお持ちの方歓迎
■概要
ITサービスマネジメント商材(ServiceNow)を中心に、ITオペレーションマネージメント(JP1など)も含めたIT運用全般の改善提案や導入業務をお任せいたします。
■取り扱い製品
・SaaS型ITサービスマネジメント ServiceNow
・JP1
・JP1連携ソリューション for ServiceNow
■業務内容
(1)企業や行政機関をターゲットとしたITサービスマネジメント製品やITオペレーションマネージメント製品の提案・導入業務
(2)要件定義、導入支援作業(設計・開発・構築作業、導入教育等)
・受注に向けた提案活動から、受注後の要件定義/導入支援を担当
・顧客ごとにチームを編成。お客様の業務、要件と向き合いながら最適なソリューションを提供
(3)日本国内で広く使われているITオペレーションマネージメント製品とITサービスマネジメント製品の連携プログラムの設計・開発業務や導入業務
■お任せしたいミッション
お客様のDX推進に関する課題を、ITサービスマネージメントやITオペレーションマネージメントを駆使し、課題解決・改善していくことがミッションとなります。
日立を代表するITオペレーションマネージメント製品であるJP1やその他の自社/他社ツール、サービスを連携させ、ソリューションとして展開いただきます。
■配属部門
デジタルアクセラレーション本部DX運用管理ソリューション部(35名所属)への配属となります。「DXを加速する」を掲げ、ITSM、ITOMの活用によるお客様のDX推進を得意としています。
■働く環境
お客様先でのシステム構築作業が発生する場合がありますが、その場合を除き、リモートワークを行っています。
■キャリアパス
ご経験や希望に応じ、コンサルティングや要件定義などの上流工程、プロジェクトマネジメントや開発業務に携わっていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成