具体的な業務内容
【佐賀/小城】社内システム担当 /トイレットペーパー等のトップメーカー/創立60年の安定企業
■業務内容:
社内SEとして、主に当社のDX化推進に関わる業務全般をお任せします
<具体的には…>
◎課題抽出・企画
事業課題を特定し、新規システムの導入や既存システムの見直し等を企画立案頂く業務。現場へのヒアリングを通じて企画立案までを担当頂きます。
◎保守運用
既存の基幹システムを中心とした保守・運用・トラブル対応・ヘルプデスク業務など
◎ベンダーとのやり取り
開発や見直しにあたって、実際にシステム開発を行うベンダーとのやり取りをお任せします
■採用背景:
DXの必要性が叫ばれる中、当社としてもデジタル改革に本格的に取り組む為2020年にシステム部が新設されました。これまでGoogle Workspace等を使って社内データの一元管理やシステム構築を行ってまいりましたが、今回の募集でメンバーを増やすことで、よりスピーディかつ高い品質でDX化を更に推し進めたいと考えています
■組織構成
システム部3名(専任は1名、兼務が2名)
■当社について:
1962年に佐賀県小城市で誕生した当社は、リサイクルパルプ100%の古紙を原料とし、再生紙づくりに取り組んでいる会社です。日常生活に欠かせない「トイレットペーパー・ちり紙」といった商品を通じ、皆様の「当たり前の幸せ」を支えることが当社の役割・使命です。また、古紙を用いた製造展開を行っており、環境保全型の事業でもあります。働く社員の「環境整備」にも注力している当社の工場はショールーム化され、多くのお客様が見学にいらっしゃることも特徴の一つです
チーム/組織構成