具体的な業務内容
【東京】東急沿線施設の建物管理※日勤/年休124日/基本土日休み/東急グループ
〜何らかの設備・メンテ経験者歓迎/日勤/幅広い年代の社員が活躍中/残業平均20時間程度/巡回点検と協力会社の手配などを行うポジション/東急Gの大手管理会社で安定的な就業を実現〜
■業務内容:
東急沿線97駅の高架下・駅ナカにある約400店のテナント(飲食店、スーパーなど)の施設管理、年間約2900万人を超える来店者に安心・快適を届ける設備管理・プロパティマネジメント職です。
「シャッターが故障した」など、店舗で発生した不具合の把握や修理業者の手配等が主なお仕事。技術的な業務は設備等の協力会社を手配します。
駅の利用者や協力会社の方とのコミュニケーションを大切にしていただける方をお待ちしております。
■業務詳細:
(1)管理施設の共用部で発生した不具合等の状況把握(多いときは1日50件程)
(2)協力会社(電気工事、空調設備、給排水設備などの会社)を手配、顧客へ結果を報告
(3)店舗から提出される各種申請書の承認
(4)各施設の設備などを巡回、点検
(5)協力会社の工事の進捗管理
(6)消防訓練の計画・実施
(7)店舗からの新規出店準備の相談・問合せ対応
■管理物件例:
中目黒高架下 ・ログロード代官山・トレインチ自由が丘・エトモ中央林間など
■勤務シフト:
基本的に日勤の業務になります。また基本的には土日祝休みですが、月に2回程度シフトで土日祝勤務となります。その場合は平日に振替休日を取得いただきます。また平均残業20時間程度のため、ワークライフバランスを整えやすい環境です。
■当社について:
東急プロパティマネジメントは、東急グループが都市開発事業の戦略として掲げる「東急ならではの街づくりの推進」および「不動産事業から都市経営への進化」を具現化するために、東急株式会社の不動産運営事業を2021年4月より順次移管し、運営業務と管理業務を一体で提供できる不動産運営管理会社として賃貸資産のオーナー、テナント、ご利用者などの多岐にわたるニーズに対し、顧客視点とスピード感を持った対応を実現し、賃貸資産の価値向上に貢献します。
※補足事項※
配置転換、職務変更等に伴い当該所属部署、役割における業務全般に変更を行う場合があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例