具体的な業務内容
【東京】営業・技術サポート◇完全週休二日制/パナソニックG/総合エレクトロニクス商社◇
【業界経験者歓迎!/パナソニックグループ/創業75年の安定企業/営業サポート】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
本ポジションは技術的な知識を駆使して営業活動を支援し、顧客に対して最適なソリューションを提供する役割を担います。営業と技術の橋渡し役として、顧客との信頼関係を構築し、ビジネスを成功に導くための重要な役割を果たします。
<具体的な業務内容>
◇顧客対応と技術サポート
・顧客の技術的な要望や問題をヒアリングし、適切な製品やソリューションを提案
・製品やサービスの技術的な説明を行い、顧客の疑問を解消
◇提案書・見積書の作成
・顧客のニーズに応じた提案書や見積書の作成
・技術的な詳細を含む提案内容の説明
◇プレゼンテーションとデモンストレーション
・製品やシステムのプレゼンテーションを実施
・デモンストレーションを通じて製品の特徴や利点を顧客に具体的に示す
◇技術的な調査と分析、及びシステム導入対応
・顧客の現状の設備やシステムを調査し、最適なソリューションを検討
・新しい技術や製品の情報を収集し、顧客に提案
・受注システムの構築、導入対応、施工管理支援
◇営業チームとの連携
・営業チームと協力して、技術的な視点から営業戦略を立案
・営業プロセス全体で技術的なサポートを提供
◇顧客教育とトレーニング
・顧客に対する製品やシステムの使用方法の教育
・新技術や新製品に関するトレーニングセッションの実施
◇アフターサポート
・製品導入後の技術サポートやトラブルシューティング
・メンテナンスやアップグレードの提案
■組織構成
エンジニアリング本部:施工管理や保守、顧客や自社営業への技術サポートを専門とする部門となります。
配属予定先では6名が在籍しており、部長1名(50代男性)、課長1名(40代男性)、スタッフ4名(40代男性1名、30代男性2名、20代女性1名)の構成となります。
■当社について
電材事業・産機事業・ソリューション事業・トータルサポートを軸にした商品・サービスを提供する総合エレクトロニクス商社です。暮らしの中で何気なく使われている機器やランドマークや六本木ヒルズ等の建築に使用されている部材、生活をより豊かにするための最先端技術などを取扱い、様々な部分で社会に貢献しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等