具体的な業務内容
CX/UXコンサルタント(事業部長候補、リードクラス)
■募集背景:【変更の範囲:会社の定める業務】
技術革新によってUI/UXを意識したサービス開発が主流となりました。また、ただサービスを開発するだけでなく、顧客の体験全体を考慮し価値を向上させていくという観点でCXも叫ばれています。リアルからデジタルまで幅広い体験を企画し設計する専門家のニーズが高まっています。ITにとどまらず、マーケティング、心理学、文化や商習慣などの知識を活用し、人の行動背景を紐解き、あるべき体験を描くことができる方に参画いただきたいです。
※コンサル〜シニアマネージャーまで、幅広く募集しています。
■業務内容:
DXの中でも特にCX/UX領域に関わる戦略/業務改革プロジェクトを遂行していただきます。ゆくゆくはUX/CX事業部の事業部長として、弊社が掲げる柱のうち特に「クリエイティブ」を担う役割を期待します。
※VCDは「コンサルティング」「デジタルテック」「クリエイティブ」の3要素を掛け合わせたデジタルコンサルティングサービスを提供しております。
■プロジェクト例:
<大手外食業>複数ブランド共通のポイント制度における構想策定支援
<メガバンク>リテール部門におけるソリューションサービス企画支援
<大手製造業>市場開拓、拡販戦略策定支援
<大手通信業>プロダクトセールス組織立ち上げ支援
<大手通信業>新スマートフォン製造に向けたニーズ調査、構想策定支援
<大手ICTサービス企業>ソリューション拡販戦略実行支援
※補足:立ち上げフェーズですので、社内組織構築の第一人者としての役割も期待します。
■ビジョン・コンサルティングの魅力:
※VCDも以下を踏襲しております。
・「ホワイト企業認定制度」において、大手総合系コンサルファーム初の認定企業としてGOLDランクに認定されています。
・社内政治や派閥文化を生ませない、持続的に風通しをよくする仕組みを導入しております。上司の一存で決まらない、360°評価や、PJや予算の当たり外れに左右されないコンピテンシー評価などを敷いております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成