具体的な業務内容
【金融業界経験歓迎】企画営業〜プライム上場/金融×デジタルマーケ/大手金融機関との取引メイン〜
〜創業15 年目の急成長ベンチャー/プライム上場/大手金融企業とのお取引はほぼ網羅!〜
広告・マーケ戦略から運用まで一気通貫で担当/業界の知見を活かせます。
「金融×デジタルマーケティングで業界No.1」を目指します!
■業務内容:
主に金融業界のお客様(銀行/証券/保険)が持つマーケティングに関する課題に対し、マーケ戦略企画、Web制作、アプリ開発、広告媒体運用など、自社の最適なソリューションを企画・提案いただきます。
・定期訪問等による信頼関係づくり
・課題やご要望をヒアリング
・最適なソリューションを企画・提案
・見積もり〜契約
・制作ディレクション〜納品
※既存8割、新規2割です。
※実制作は専門部署が担当/継続的な効果検証/次回の提案へ
※運用も営業担当が行います。
■プロジェクト例:
・大手証券会社との特設サイト制作
・大手ネット証券会社のモバイルアプリ開発
・大手資産運用会社のSNSサイト構築、運用 等
■教育体制:
入社後1か月程度は営業サポートチームでディレクションや制作などの知識を学び(座学)、その後営業チームに配属されます。
最初は様々なチームで仕事の大枠や流れをつかんで頂き、先輩社員とのOJTに移っていきます。フォロー体制が充実しているため、しっかりキャッチアップいただけます。
■組織構成:
営業組織には20名ほど(平均年齢30歳程度/男女比5:5)が在籍しており、1チームあたり2~4名程度です。
■働き方
2023年4月より残業時間削減プロジェクトを開始し、21時以降の残業は20時より前に上長への申請が必須、2日連続での21時以降での残業0を目標にしており、働き方の改革に向けて動いています。
■中途入社者の声
・業務のやりがい
自分の仕事が制作物として世に出回った時は、達成感があります。
一度自分の携わったサイトを見て参考にしたことがあると言われた時はやってよかったなと思いました。
・業務の難しさ
無形商材なので価格を決めるのは難しいかと思います。
取り扱ってるサービスの幅も広いので、幅広に地道に学んでくか、自分の得意を作るのも大事だと思います。
チーム/組織構成