具体的な業務内容
【東京/業界未経験歓迎】校舎運営事務(正社員)/残業平均15h程度/資料準備や生徒面談などがメイン
〜残業月10〜15時間程/離職率が低く、長く就業できる環境/全校舎駅近!/生徒の面談や進路相談に注力できるポジション〜
■業務内容:
首都圏エリアの「駿台中学部・高校部」にて、校舎運営スタッフを担当頂きます。難関高校、難関大学合格を目指す中学生・高校生とに接して頂きます。
実際の授業をする講師と運営スタッフが明確に分かれており、本ポジションは運営スタッフとなります。
▽具体的な業務内容
(1)授業準備(1〜2時間程度)
・座席準備…その日の生徒の座席を決めます。座席表は、生徒の状況に応じて作成頂きます。
・小テスト、資料準備…講師にその日の授業で必要となる小テストや資料を印刷し、渡して頂きます。1クラスは10〜20名程度です。
(2)連絡事項の伝達…特別講習の予定や長期休暇中の学習計画についてなど、その時期に応じた連絡事項を授業の休み時間を利用して、教室で伝えて頂きます。
(3)生徒面談・進路相談…生徒とコミュニケーションを図るため、授業の開始前や終了後、休み時間などを活用し、「テストどうだった?」「家で勉強できてる?」など、基本的に立ち話ベースで生徒に声かけをして頂きます。悩みなども相談しやすい雰囲気をつくっていくため、普段からまめに声をかけて頂きます。
(4)その他の業務…夏期講習・冬季講習などの特別講習の準備、保護者会の準備・運営、各種会議への参加 等
■配属部署:
生徒数は最大で300名程度、1クラスは10〜20名ほどの規模となる首都圏エリアの校舎に配属となります。
運営スタッフは各校舎に3名〜5名ほど在籍しております。
■魅力点:
▽ワークライフバランスを保てる環境:
講師と運営スタッフが明確に分かれているため、業務量に圧迫されることなく教育と向き合うことが可能で、過度な残業もなく月残業時間平均は10~15となります。
チームワークを大事にしているため社内で助け合いながら仕事をしております。
教育の質を担保しながらワークライフバランスを保てる環境です。
▽最先端のAI教材を使用
タブレット型AI教材サービスを展開するatama plus株式会社と業務提携を締結しており、最新のAI教材への取り組みも進んでおります。
チーム/組織構成