具体的な業務内容
【東京/在宅可】保険事務(損保・生保)◆年休120日・残業平均10H/東京海上G総合保険代理店
〜「日新火災海上保険株式会社」100%出資の直営子会社代理店/年休120日以上・所定労働時間7時間・月平均残業10時間程度でワークライフバランス良好〜
「日新火災海上保険株式会社100%出資の直営子会社」かつ「東京海上グループ」の総合保険代理店として事業を展開する当社にて、事務職を募集します。
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
・保険代理店の営業内務事務(損害保険を中心に生命保険の取扱い有り)
・見積・申込書作成
・契約者対応(電話・来店・Web受付)
・満期管理や保険料精算等
・その他付随する業務
※将来的には後輩社員や勤務型代理店の指導・育成を行う可能性があります
※1日の流れ:https://www.nisshinfire-is.co.jp/recruit/
■研修体制
入社時に商品についてなど初期研修があります。
■組織構成:
配属先ごとの人数は3〜6名で、平均年齢は40〜50代中心です。小規模ならではのアットホームな雰囲気があります。
■働き方:
・所定労働時間7時間、月の平均残業時間は10時間程度とワークライフバランスを整えやすい環境です。
・業務に慣れて頂いた後はリモート勤務も相談可能となります。※頻度や回数については、各拠点の状況によります。
■評価制度:
等級制を敷いており、経験を積んでいけばしっかりと昇給・昇格をすることができます。年に一度査定がありほとんどの従業員の方が2年目で等級を上げています。
■当社の特徴:
「保険のプロフェッショナル集団」として、お客様からのより強い信頼とご支持をいただけるよう、「お客様本位」の経営理念を機軸として、一層のサービス向上に努めてまいります。
★★健康経営優良法人2024(ブライト500)3年連続認定★★
健康推進のために、働き方改革を推進しています。
月1回の休暇取得をはじめとしたライフワークバランスの施策を推進しており、リモートワークも活用いただけます。定着率が高いことも当社の魅力で、幅広い年齢層の社員が活躍しています。
チーム/組織構成