具体的な業務内容
自社SaaSの提案営業<SaaS営業経験歓迎>在宅可・飛び込みなし/組織立ち上げフェーズ・裁量権大
【リモート・フレックス可/売上昨対比400%/マーケティング支援を通じてより豊かな日本を目指す成長中のスタートアップSaaS企業】
同社のウェビナーツールBiziblは従来の物と異なり、マーケティングに必要な数値分析を自動で行い、一気通貫でデータを反映することで、工数を大幅に削減できるマーケターにとって嬉しいこと満載のツールです。
Biziblを使ったウェビナーイベントに参加した別企業様からお問い合わせをいただく形でお問い合わせもどんどん増えており、その対応強化のため増員募集しています。
■業務内容:契約獲得までのフィールドセールスをお任せ。お問い合わせいただいた顧客やインサイドセールス担当が獲得した顧客に対し、契約を獲得、その後カスタマーサクセス担当につなぐ、重要なポジションです。
スタートアップ企業のため、裁量権も大きく、将来的に営業方法の標準化や業績達成に向けた戦略策定なども経営陣とともに担っていただけます!
※担当顧客数:20-30社程度
〇入社後の流れ:1か月程度のOJT(先輩の商談同行など)を経て、独り立ちいただく予定です。OJT終了後ももちろん周りに相談できる環境ですのでご安心ください!
★社員の方の声
・やりがい:お客様のリアクションが良く、お客様のためになっていると実感しながら提案できる
・入社理由:社員の熱量や、お客様視点をの機能、事業展開をしていく思いが伝わり、自身でも良いサービスを提供したいと感じたから。事業を一緒に作る仲間を探しているというスタンスの面接で、リスペクトが感じられたから
・入社前後のギャップ:想像より社員どうしの仲が良く、働き方も柔軟で、個々が自身の尺度で働けていること
■組織体制◇2025年9月までに正社員を20人規模の組織に拡大予定!
全社正社員8名(+業務委託で計20数名)※営業2名(20代後半、1名兼COO)、カスタマーサクセス2名(20代、40代)、開発2名、バックオフィス1名
■働く環境:週3日リモート可※Web会議を用いた営業中心、月平均残業20-30時間、フレックス制
■参入市場◇売り上げは昨対比400%。4年後には上場を目指しています!
・ウェビナー市場規模:6200億円 ※伸び率:14.3%
・コンテンツマーケティング市場規模:350億円 ※伸び率:15.8%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成