具体的な業務内容
【西新宿】経理◆在宅可/Google口コミ評価4.9の経営セミナーを運営/IPO関連の経験も積めます
【仕訳や会計ソフト入力〜月次決算/週2日在宅可・土日祝休/ゆくゆくは年次決算やIPO関連(開示業務等)の経験も積める/残業月20〜30時間/中小企業の経営者向けの研修・教育コンテンツを自社で開発し、経営スクールを運営/ベストベンチャー100にも選出】
■採用背景:
組織強化のための募集となります。現在、経理財務ユニットは経営管理グループ長がユニット長を兼務しており、社員は新卒入社した経理メンバー1名と業務委託2名、派遣社員1名で構成しております。
新卒社員も日々成長してくれていますが、当社はIPOを目指しており、体制を強化する必要がございます。
今回採用する方には、現在ユニット長が担当している経理業務を手分けしながら全般に携わっていただく予定ですが、新卒社員の指導や教育も一部お任せしたいと考えています。
ゆくゆくは年次決算やIPO準備業務にも携わっていただきたいと考えていますが、IPO経験が無い方もご安心ください。ユニット長は上場会社でIPOの際に携わった経験があるので、知識や経験を吸収することができます。
経理のキャリアを高めたい方からのご応募をお待ちしております。
■業務内容:
・仕訳対応
・会計ソフトへの入力
・月次決算業務
■所属組織について:
・ユニット長:税理士資格をお持ちで経理財務幅広くご経験をされてきており、IPOのご経験もされています
・メンバー社員1名(2024年4月入社の新卒社員)
・業務委託2名:会計士資格をお持ちで週に1〜2回程度勤務
・派遣社員1名
■キャリアパス:
これまでのご経験にもよりますが、業務に慣れてきましたら年次決算や開示業務などの経験を積むことができます(教育環境あり)
■当社の特徴:
・当社は三方よしの企業運営を支援する経営者向けの経営スクールを展開しております。代表は大手コンサルティング会社出身で「世界中の良質な教育コンテンツを流通させる」という独自の概念からビジネスを展開し、確固たるポジションを築き上げております。
・マーケティングからマネジメント、リーダーシップまで、中小企業が理念と利益を両立し進化成長するために必要な、集客と組織づくりの課題を経営スクールを通して解決します。
・住宅手当有り・在宅勤務可・フレックスタイム制等、働きやすい環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成