具体的な業務内容
【目黒・五反田】世界的大手メーカーの購買業務の事務(BPO)◆お客様の業務の改善・効率化支援
【3年連続増収増益中/世界的大手メーカーのお客様の経理業務改善に携わりたい方歓迎/残業時間5h程度/ワークライフバランスとの両立◎/女性活躍社員多数】
お客様先(大手メーカー)に常駐し、業務支援・改善サービスを通じてお客様の抱える課題の解決を図っていただきます。将来的にはマネジメントもお任せすることも可能です。
■業務内容:
<購買業務>
実際の業務としては家電量販店などに飾られている商品パネルやPOPなどの販促物を制作する際に担当者から提出されてきた注文書と見積書など資料の精査から発注、納品後に到着した請求書の確認、下請法の観点から支払いが完了しているかの見届け
・担当部署が制作会社に販促物の制作を依頼するための発注を正しく行えているか下請法が順守されているか等をチェック
・担当者が作成した注文書、取得した見積書、見積明細書など発注に必要な資料が添付されているか、内容は正しいかを確認
・その他(メンバーマネジメント/顧客との調整対応/運用マニュアル作成/月次報告会 資料作成)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務のポイント:
・やり取りする相手は注文担当者、お客様のお取引先やお客様先の購買担当者などです。
・現在メインで行っている債権債務以外にも、新規展開予定の業務があり、上記以外の業務へ携わっていただく事もございます。
■組織構成:
・配属予定のチームは社員、パートナーの計27名で構成されており20〜40代の社員が多く活躍しています。
■仕事の魅力:
・お客様先に常駐して業務を行うため、、お客様の課題をヒアリングしてすぐに解決策を提案することができます。
・勤務するお客様先はガラス張りの高層ビルのおしゃれなオフィスです。(社員食堂フロアあり)
■働き方:
・月の平均残業時間は10時間程度と、ワークライフバランスを維持した就業が可能です
・有給取得率は90%以上と高く、加えて有休を使いきった場合にも体調不良時に利用できる「リザーブ休暇制度」や家族・恋人のために休める「ファミリーサポート休暇」など社員の為の制度も充実しています。
■入社後のフォロー体制:
・過去の中途入社の方も経理実務経験がない方も多いですが、入社後のフォロー体制が充実しており、しっかりと業務にキャッチアップすることが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成