具体的な業務内容
【マーケティング責任者】HR Techスタートアップ◆裁量権◎/大手企業導入多数/週2リモート
〜責任者として上流から代理店ディレクションまで幅広くお任せ!/急成長市場でシェアNo.1のスタートアップでマーケティング責任者を募集!〜
■採用背景:
市場の追い風もあり、直近3年間で利用企業数4.5倍、月間アクティブユーザー数8.6倍、継続率99.8%と推移しており、IPOに向けて着実に成長を遂げているフェーズです。そんな中、当社のマーケティング組織を牽引いただける責任者候補の募集です。
■業務内容:
主に大手企業の「リード創出」を通じて、Official-Alumni.comの導入企業数を増加させるチームです。情報収集や机上のシミュレーションにリソースを割くよりも、まず泥臭く実行した上で評価し、適切な施策を残していくような、スピード感ある動きが求められます。
〈具体的には〉
・マーケティング戦略(ターゲット、予算、KPIの設定など)の策定
・個別施策(コンテンツマーケ、広告、オウンドメディア、展示会、セミナーなど)の立案、実行
■導入企業実績(一例):
(株)電通、トヨタ自動車(株)、三菱商事(株)、三井住友海上火災保険(株)、(株)ニトリホールディングス、パーソルキャリア(株)など
■魅力:
(1)成長と裁量のある環境:IPO前の成長フェーズでマーケティング責任者として、戦略策定から実行まで一貫して担当できる大きな裁量を持てます。
(2)資金調達完了による予算の確保:資金調達が完了しており、大規模なマーケティング施策を打てる予算が確保されているため、思い切った施策を実行できます。
(3)多様なステークホルダーとの連携:広報、セールス、コンサルタント、カスタマーサクセス、プロダクト開発チームなど、さまざまな部門と連携しながら仕事を進めるため、幅広いスキルと経験を積むことができます。
■アルムナイとは?
アルムナイとは「卒業生」を意味しますが、人事領域では「企業の卒業生」や「退職者」を意味し、キャリアの多様化が加速する今日、企業と退職者が退職後も関係性を維持する取り組みがHR戦略で注目を集めています。
■『Official-Alumni.com』について:
企業がアルムナイとの繋がりを構築・強化するための、SaaSプロダクト
詳細は下記よりご参照ください。
https://official-alumni.com/
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例