具体的な業務内容
SCMマテハン設備管理◆グローバル企業/デジタルデバイスや家電に関するサービス/フレックス
〜世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー/大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供/フレックス・リモート可能〜
■チーム概要・職務概要・期待すること
◎所属部門は故障・紛失した機器の代替機を迅速にお届けしお客様のご不便となっている期間を最小限にすることを重要なミッションとし、最新鋭の自動化された物流センターと業界随一の配送スピードと品質でミッションを実現しています。また、サービスレベルを継続的に向上させ、業界随一のオペレーションを維持しています。
◎その中で、当チームでは、倉庫内の出荷オペレーションに関わるマテハン設備を担っております。本ポジションは設備メンテナンス、トラブル時の復旧サポートで、特に設備機械が好きな方を歓迎します。
また、設備初心者の方でも熟練したメンバーがいるので経験値を増やすことも可能です。
■業務内容
東日本・西日本出荷拠点設備と出荷業務全般をお任せします。
・ドコモとのビジネスを継続するための新技術の導入提案/新規サービス対応の計画・実施
・マテハン設備のメンテナンス対応(点検計画、改修立会、トラブル対応など)
・庫内オペレーションを安全かつ効率的な運用のための改善活動
・マテハン設備及び庫内オペレーションに関する管理業務
・設備の予備品・予算・設備業者・KPI・作業手順書)
・ドコモおよび関連会社との調整業務
■ポジションの魅力
ケータイ補償サービスは365日稼働し、翌日または翌々日に交換用携帯電話を届けるため、設備メンテナンスが重要です。倉庫内の設備改善や作業改善に積極的に参加でき、自ら考案し実行できる環境が整っています。専門領域にとらわれず挑戦でき、社内研修制度でスキルを強化することができます。
■勤務時間・休日補足
一部業務については平日8時30分〜20時および深夜残業・土日祝・年末年始の間、従業員協力のもと運用しています。休日出勤した分については、他の日に振替を行っています。(8:30〜20:00:月1回程度、18:00〜26:00:月1回程度勤務、土日祝:月1回程度勤務)
詳細については、選考時にご説明させて頂きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例