具体的な業務内容
【六本木】コンサルティング営業◆『オリコン顧客満足度』ランクイン企業へ直接提案/実働7H/残業20H
〜自社メディア『オリコン顧客満足度ランキング』を活用したデジタルプロモーション・コンサルティング営業/私服勤務可能・実働7時間・残業20時間で働き方◎〜
■業務概要:
「満足を情報化する」をテーマに、独自の顧客満足度(CS)指標をメディア展開する「オリコン顧客満足度ランキング」の営業として、商標利用提案、デジタルプロモーション、調査・分析レポート販売を担当いただきます。
ランクイン企業は、誰もが知る大手有名企業から独自サービスで注目・人気を集める企業など様々。新規の企業においてもオリコンの知名度を活かした営業活動ができ、様々な業界の知識を深めることができます。
■業務詳細:
・ランクイン企業へ調査結果の報告
・ランキング活用、タイアップ広告等の提案、PR支援
・調査データ、分析レポートの提供、CS向上支援(レポートは分析チームが担当)
■ビジネスモデル:
<誰に>
オリコン顧客満足度ランキングにランクインした企業の経営層に
<何を>
クライアントの課題(主にプロモーション面)に対して“満足度NO!の第三者評価の価値”
<商材>
顧客満足度NO1の商標、デジタルプロモーション(自社サイトから顧客サイトへ潜在送客の送客)、レポート
<どう売る>
顧客満足度のランキング結果報告を通して、商談を行う
■入社後の流れ:
当社の営業は、ただサービスを売るのではなく、まずはランキングの趣旨を説明し事業への理解を得ることから始まります。
入社後1〜3ヶ月は、先輩社員の営業同行を通して、提案〜受注までの流れを覚えていただきます。
■組織構成:
部長(30代男性)、ユニット長(40代男性・30代女性産育休中)、グループリーダー(40代男性)、メンバー(営業:20代男性3名・20代女性2名、社内SE:40代女性、事務:40代女性)。
■オリコン・グループについて:
オリコン株式会社は純粋持株会社であり、連結子会社5社(株式会社oricon ME、オリコン・リサーチ株式会社、オリコンNewS株式会社、オリコンNEXTコミュニケーションズ株式会社、株式会社新旭)がオリコン・グループとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成