具体的な業務内容
【新宿】マーケティングプランナー◆年休130日・土日祝休み/公認会計士資格スクール運営/賞与年3回
■業務内容:
会計ファイナンス人材への貢献を目指している当社において、マーケティング戦略の立案から実行までのプランナー業務をお任せいたします。全社における6つのサービスのマーケティング戦略の立案から実行までを担っている部門で、戦略立案から運用まで幅広く携われます。
■業務詳細:
・PR活動:メディアとの関係構築から取材獲得及び取材対応、プレスリリースの作成・投稿等
商品サービスは日本TOPクラスなので、PR次第で大きなトレンドを生み出すことが可能です。
・広告ディレクション:主に当社と契約している広告代理店とのディレクション
リスティング広告やSNS広告を通じて、ターゲットのインサイトを分析し、当社の魅力を正しく、効果的に伝えるための手法やKPI管理も行っていただきます。
・コンテンツマーケティング:SEO対策、SNS運用、WEBサイト・LP制作のディレクション
・データ分析・解析:GA4(アクセス解析ツール)やMA(マーケティングオートメーション)、その他分析ツールを活用し、戦略立案や施策実施に必要なデータ分析・データ解析
・インサイドセールスマーケティング:MA(マーケティングオートメーション)ツールを使用し、見込み客を成約に導く業務。
■OJT期間について:
マーケティング業務未経験の方も、業界未経験の方も業務に慣れていただくためのOJT期間を用意しております。事業理解、専門知識の学習、マーケティングフレームワークなど、業務に必要な知識を身につけていただけます。
■組織構成:
部門長1名、マーケティングチーム7名(アルバイト3名含む)、クリエイティブ制作チーム5名、アシスタント1名、計14名の組織です。マーケティングチームは20代後半を中心とした活力のある若いチームです。経営企画、エンタメ業界、総合広告代理店出身など、メンバーのバックグラウンドは様々です。
■キャリアパス:
短期的には、当社が展開する全社事業の横断的なマーケティング戦略の策定から施策の実施までを担当いただき、中長期的には、全社事業を牽引するCMOポジションとしてのマーケティングディレクションやPR活動、新規事業の立ち上げ・スピンオフを視野に入れ、マーケティング実績やスキルを応用したビジネス展開を担っていただきたいと考えています。
チーム/組織構成