具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセス◇エンジニア採用サービス「LAPRAS」◇
◇「すべての人に最善の選択肢をマッチングする」がミッション◇東大卒業後大手人材会社で新規事業開発に取り組んだ社長の元、総額4億円の資金調達に成功◇chat workやサイバーエージェント等大手IT企業を中心に導入実績多数◇ユニークな働き方を取り入れた新進気鋭なHRテックベンチャー◇
■当社について:
意思決定に潜む様々な阻害要因によって、多くの人が自分にとっての最善の選択肢にたどりつけずに起きているミスマッチや機会損失をなくすことが、我々が社として解決に取り組む課題です。
LAPRASは職業でのミスマッチを入り口に、人と選択肢の情報とデータを取得・分析し、最終的に世の中のあらゆる選択肢を適切にマッチングするシステムとなり「すべての人にとってミスマッチの無い世界」を創ります。
■ポジションについて:
LAPRAS利用の顧客増に対するCSMチームの生産性向上を進めています。現在正社員3名で顧客対応をしておりますが、今後継続的な顧客増が予想されるため、短期でCSチームの生産性向上に取り組むことが直近の当社の課題です。ノウハウはある程度形式化できておりますので、テックタッチ対応化・Ops化を進めて頂きたいと思っております。
上記内容を進めながら、サービスを利用する顧客に伴走し、採用成功にご支援頂きたいです。
【具体的なチームでの活動内容】
※カスタマーサクセスとして顧客を担当して頂きますが、カスタマーサクセス領域の業務フロー構築やテックタッチ化の進めていくこともお願いしたいと考えております。
【CS業務】
■カスタマーサクセスのテックタッチ化
■カスタマーサクセスマネジメント
■CS Ops
■その他
・カスタマーサクセス新規施策企画、推進、振り返り
・顧客の採用成功に向けた取り組みの企画、調整、推進
【LAPRAS SCOUTとは】
LAPRAS SCOUT ではエンジニアのWEB上の活動を収集しスキルを数値でスコアリング、ポートフォリオを自動生成し、職歴・学歴だけではなく、その人物の日常の活動や、実際の作品、作ったものへの世の中の評価などを見てスカウトができるサービスで、Web系企業を中心に累計400社以上にご活用いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成