具体的な業務内容
◆企画制作◆日本BtoB広告賞連続受賞!大手企業の広報施策を手掛ける企画制作に挑戦しませんか?
大手企業のPR/HR領域において、広報の企画制作をご担当いただきます。
・特定の制作物に限定されずに、webサイトも動画も紙媒体も幅広く手掛けたい!
・誰もが知っているような大手企業に関わって、インパクトの大きい仕事がしたい!
・「ある程度決まったものをつくる」から脱却して、クライアントのニーズをゼロベースで引き出し企画制作がしたい!
上記のような想いのある方、ぜひ、ご応募ください!
≪大手企業の大規模なWebサイトの構築に企画から携わることが可能であり、直取引となるため最上流工程に携われます≫
JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、三菱商事、JR東海、キリン、味の素、AGC、東レ、NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ニコン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等、大手企業と密にコミュニケーションを取り協働しながら、WEBや動画、パンフレット等の企画制作を通じてプロモーション全体を統括し、企業・採用ブランディングの成功を支援するインパクトのあるポジションです。
▼実績とクライアント
・年間約1,000社との取引実績!
・日本BtoB広告賞を連続受賞!
・クライアントの9割が上場企業!業界・業種問わず多数!
▼主な業務内容例
・営業と共に顧客の採用課題・問題点のヒアリング
・顧客企業への広報戦略提案に必要な企画書・デザイン案・仕様書等の作成
・営業と共にお客様へプレゼンテーション実施
・受注後はパートナー企業(デザイナー・カメラマンなど)をマネジメントし、進行管理・編集ディレクション実施
▼得られるスキルと経験
・「決まったものをつくる制作」ではないため、裁量が大きく、幅広く自身のアイディアを取り入れカタチにすることができます。
・お客様との直取引となるため、最上流工程に携わることができます。
・さまざまな外部パートナー企業をマネジメントしてカタチにしていく立場のため、クリエイティブに関する幅広い知見やトレンド、ネットワークを得ることができます。
▼チーム体制
元は編集者や、出版、印刷会社の制作部門、デザイン会社のディレクター等、様々なバックグラウンドのメンバーが活躍しています。
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社内でのすべての業務】
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等