具体的な業務内容
【東京】マーケター ◆世界トップクラスの家電メーカー/風通し良くグローバル環境/転勤なし
【外資系総合家電メーカーの日本法人/世界で2番目のTV出荷台数を誇る生産力で日本市場にもTCLブランドを展開/グローバルな就業環境】
■業務概要:
・今回募集するマーケターポジションでは、日本市場における製品およびブランドの成長を直接リードできる、やりがいのある役割を担っていただきます。
・自身のアイデアを形にし、ブランドを次のステージへ導く中心人物として活躍できるチャンスです。
■業務詳細:
・営業部と連携しながら、製品発売前から販売終息までの各種オフライン・オンラインキャンペーンやイベント、プレスリリース等の企画及び実施をご担当いただきます。
・予算と合わせてプロモーションを企画し、外部へ委託、運営管理まで一貫して対応し、ブランド力アップ、顧客好感度アップのための活動を実施することで、市場シェア拡大や売上向上を図ります。
<具体的には>
・日本市場におけるマーケットの調査及び分析、シェア拡大のための戦略・施策の企画立案および実行
・製品のセールスポイントの企画・パッケージング
・営業・販売促進活動のサポート
・宣伝・広告の企画および実施(オンライン・オフライン)
・ソーシャルメディア(SNS)の運営
・新製品のプレスリリース、プレスイベント、メディア露出を増やすためのスポンサー広告の実施やインタビューの手配、第三者製品評価機構とのやり取りなど
・ブランドイメージ向上を目的としたアンバサダーとの連携
■組織構成:
配属部署のメンバーは現在4名おり、20代男性1名、30代男性1名、30代女性1名、40代男性1名です。
■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。
・製品のセールスポイントの発掘およびプロモーション成功の実績
・日本市場の文化・消費者ニーズ等を理解し、それをマーケティング戦略に活用できる方
・家電業界でのご経験
・宣伝・広告・SNS 運営のご経験
・イベント企画・実行のご経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例