具体的な業務内容
【東京】海外子会社数社の経理担当◆サポート体制◎/急成長スタートアップ/土日祝完全休み
【IPOに向けて本格始動している急成長スタートアップ企業/製造業向けSaaS提供/サポート体制も整っているので安心の環境◎】
■募集背景:
組織拡大に伴い、経理担当者3人目の募集をしています。
海外法人展開しておりますので、通常の経理業務に加え、連結決算や海外invoiceの取り扱い業務も担っていただく想定です。海外展開中の経理業務に興味がある方大歓迎です。
■業務内容:
・海外子会社の会計仕訳入力(IFRSを用いた月次決算を想定しています)
・海外子会社の顧問会計士とのやりとり
・日本本社が連結決算をするために必要な資料作成
など、海外子会社の経理まわりの業務に関わっていただきます。
■利用ツール:
・コミュニケーション:slack
・ワークスペース:Google Workspace
・会計ソフト:マネーフォワード
・勤怠:ジョブカン経費精算:
・バクラク資産管理:マネーフォワード
<管理部長からのコメント>
◇年に2回査定があり、半期毎に目標設定と振り返りMTGをそれぞれ1時間ずつ上司と1on1でしっかり時間を設けるので、会社に何を求められていて自分がどのように成長できるかが具体的に理解することができる制度を設けています。
◇IPOに向けて本格始動している会社で、2024年11月時点ではショートレビューが終了し、準金商法監査に入りました。IPOまでの一連の流れを経験されたい方、ぜひお待ちしております。
◇国内事業所は今後拡大する見込みで、更には国外連結決算の経験も可能です。短いスパンで経理としてプロフェッショナルを目指していただけると思います。
◇サポート体制が整っていますので、スキルに自信がない方でも、学ぶ姿勢と気合があれば十分です。ぜひお気軽にご応募ください。
■当社について:
当社は2022年9月に設立したスタートアップ企業です。
自社プロダクトである製造業向けSaaS『ズメーン』は現在多くの企業様から多大なるご好評をいただき、圧倒的なスピードで導入実績が伸びております。
2024年2月に実施した資金調達を弾みに、東南アジアを中心に海外進出を果たし、更なる事業成長に向けて、管理本部メンバーの募集を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成