具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス/オンボーディング◆IT人材不足、育成に貢献/エンジニア育成サービス
〜200%以上成長・疑似実務×メンターサポートで効率的なエンジニア育成を支援するサービス/ストックオプション付与あり/リモート可・フレックス・転勤無・土日祝休みと柔軟な働き方◎/元レバテック社長も監修・顧問をしている注目サービス〜
■概要:
・OJTのDXでエンジニアの育成を行う「DIGITAL OJT」のカスタマーサクセスを担当します。
◇DIGITAL OJTの運用準備(顧客アカウント登録など)
◇運用開始から終了までの伴走サポート
◇メンター選定およびマネジメント
◇受講者の進捗管理
◇顧客評価の数値化とモニタリング
■業務詳細:
◇メンター(エンジニア)と協力しながら、顧客の育成目標を達成に導いていきます。
◇顧客管理者と共に受講者の選定や育成目標の設定を行いながら、運用開始までに必要な準備をしていきつつ、並行して育成目標を達成するためのスキルを持つメンターを選定していきます。
◇運用後は顧客受講者がカリキュラムを完遂できるように、またカリキュラムの中でメンターから質の高いフィードバックを与えることができるようにサポートしていきます。
■DIGITAL OJTとは
デジタル環境上で実務を再現した[擬似実務]により、利用者が経験すべき「はじめての業務工程」を経験することが可能です。さらに、“仮想上司”として伴走支援・細やかなフィードバックを提供する[メンターサポート]により、エンジニアの効率的な成長を支援します。
※サービス紹介:
https://digitalojt.jp/
■当ポジションの魅力:
◇人材不足が社会的な課題となっているITエンジニア職種の領域で、従来と全く異なるアプローチでの育成施策を提供することで、社会課題の解決に携わることが可能
◇単なる業務効率化などでなく、人の変化を実現支援し、BtoCサービスのように利用者から感謝される環境
◇上場企業含む中堅、大手企業に向けたBtoBのカスタマーサクセスが経験
◇新規プロダクトながら高い受注率を獲得しており、新しいカテゴリを創出して市場リーダーになる経験
■働き方:
オフィス勤務と在宅のハイブリットを予定しています。
今回は基本出社、一部リモートを想定しています。
※30代前後が中心で、子育て中の社員や東京以外に在住のメンバーも多数
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成