具体的な業務内容
【全国】相続税申告部門の専門職(部長/シニアクラス)◇成長性&安定性抜群◇実働7時間勤務◇転勤なし
\相続税申告業務の初回面談から申告までの一連取り纏め業務/
【成長中!取り扱い件数昨年度対比130%越/ワークライフバランス充実/転勤無】
相続税に特化した税理士事務所である弊社で、相続税の申告部門を担当いただきます。将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。
■業務詳細
・3〜5名程度のチームマネジメント(※3名のチームの場合、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
・成果物のチェック業務
・案件進捗管理(予算・実績)
・メンバーへのOJT
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め業務
メインはHPやフリーダイヤルからの既存顧客の問い合わせからお任せします。
※新規顧客の開拓に関しては、別の営業部隊が行います。
資産規模1〜5億円の案件を中心に担当頂き、常時3〜5件程度お願いする予定です。
※1億円未満の案件は、当社広域事業部が対応します。
■ご入社後
まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続の基礎を固めます。基本的にOJTにて進み、4〜6か月で独り立ち頂けるようフォローします。国税庁のOBが在籍しているため、わからないことは社内解決できる環境を整えています。
■魅力点
☆働きやすい環境
4年前より積極的に働き方改革を進めた結果、一人当たりの平均残業は25時間程度となりました。実働7時間であるため、18:30頃には帰宅している社員がほとんどです。また、夜間学校に通っている社員もおり、その場合は残業なしの働き方を選べます。選考の中で相談ください。
☆キャリアアップ
弊社は成長拡大中であり、ポジションも続々と増えている状況です。新卒でご入社いただいた方が最短4年で部長職になられた事例もあります。給与にしっかり反映させたいという思いがあるため、年収にも成果を反映させていきます。
☆業界の将来性
相続税の申告件数はこの10年で16倍に増えました。高齢化社会であることから、今後も相続税の申告が必要な方は増えていく見通しです。
■税理士法人チェスターについて
2008年に創業された、相続税に特化した事務所です。他社よりも税理士が多いことが強みであり、税理士比率は約30%です。より専門的なことに対応できるよう整えております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成