具体的な業務内容
【大阪】貿易事務(輸入) 残業基本なし/医療機器の輸出入・販売事業を展開/転勤なし
【★年間休日126日/転勤なし/土日祝休み/残業ほぼなし/ワークライフバランス◎】
■業務内容:
同社の海外業務部にて以下の業務をお任せいたします。
テスターやシミュレーター、心臓用カテーテル等医療機器の輸入業務をメインにお任せします。
※輸入先はアメリカ、フランス、イタリア、中国がメインです
【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には…>
・貿易関連事務(発注からコスト計算まで)
・取引先への連絡、交渉
・報告書等各種文書の翻訳
※海外出張や海外学会・展示会への出席をお願いする場合もあります。
(年に1度発生するかしないかの頻度です)
■業務の魅力:
・間接部門ではあるものの、医療を支えるという観点から、人や社会に貢献しているということを身近に感じることができるやりがいのある業務です。
・同社には「積み重ねた経験を生かして、第一線で長く働きたい」という方が存分に活躍できるフィールドがあります。
■入社後の流れ:
入社後は先輩社員のもとで現場OJTを実施いたします。一から丁寧に教えますのでご安心ください。また、座学研修などのご用意もあります。分からないことがあれば気軽に相談できる職場環境です。
■働き方の特徴:
・年間休日126日/転勤なし/土日祝休み とメリハリを付けながら働くことができる環境です。
・ほとんどの社員が定時退社していますので、習い事や趣味、育児などプライベートとの両立が可能です。
■同社について:
・「Saving your life is our business」
私たちは、自らが自信を持てる本当によい品質の医療機器を、安定して医療現場に届けること、そして医療事故を未然に防ぐために寄与すべく医療機器用のテスタを届けることで、医療に貢献して参ります。それこそが私たちの使命です。
・アメリカのフルークバイオメディカル社の日本の総代理店としてドクターやディーラーからの信頼も厚いです。また品質体制にも非常にこだわっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成