具体的な業務内容
【西新宿】経理(管理職候補)◆東証プライム上場エフピコG・食品トレー業界トップ/残業少/退職金制度有
【東証プライム市場上場のエフピコ100%出資子会社/食品トレー業界トップシェア/年間休日125日/退職金制度有】
■担当業務:
株式会社エフピコの100%出資子会社である当社にて、経理業務を担当いただきます。
※●は担当業務としてお任せし、他の業務はできるところから受け持っていただきます。
<月次業務>
●未払金(費用)計上処理。
●買掛金チェック及び残高管理。
●月次決算伝票作成。
●月次資料(損益分析・幹部会資料等)
・月次資料関係(簡易資金繰り)
・取締役会資料作成。
<四半期業務>
●四半期決算伝票作成。
・申告書作成(消費税・法人税)。
チェック業務から初めていただきます。
<年度末>
●計算書類・事業報告書作成。
<その他>
・チームのフォロー業務等。
■組織構成:
経理課は計5名が在籍しております。うち総務等業務との兼務者が3名、専任担当者は40代男性、20代男性2名で担当しております。部全体では14名が在籍しており(男女比は半々)、中途入社者も多く風通しの良い雰囲気の組織です。
■ポジション魅力:
上場子会社の安定基盤でありながら、縦割りの一部業務ではなく幅広い経理業務に携わることが可能です。また、ご本人の意欲によって、管理会計業務などにもチャレンジできますので、より経営に近いところで経験を活かしていただくことも可能です。
■就業環境:
通常期は残業がほぼ発生せず、繁忙期でも月5〜10時間程と非常に働きやすい環境です。働き方改革に伴い、必要書類の簡素化など全社的な業務効率化が進んでおります。
■当社について:
・当社の親会社は食品トレー業界トップクラスの企業であり、当社と同じく食品トレーを扱っておりますが、親会社は大手取引先、当社は地域密着型で、地元のスーパーなどがメインと、棲み分けを行っております。
・昨今コロナウィルスの影響もあり、テイクアウトのニーズが増加し、いかにおいしく安全に持ち帰れるか(配達できるか)等、容器に高い機能性が求められています。同社は「テープを使わず、蓋ができる容器」など様々な“機能性トレー”を独自に開発しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成