具体的な業務内容
【マーケティングプランナー】新規出店・改装店舗の商圏エリアへの広告戦略など◇「Zoff」の運営企業
◆◇国内外300店舗超の「メガネのZoff」運営会社/新規出店の成功、既存店の成長に携わる/全体の7割が中途入社/福利厚生◎/育休復帰率91%◇◆
■業務内容:
メガネをファッションのひとつとして世の中の価値観を変えた「Zoff ブランド」を持つ当社にて、実店舗、なかでも新規出店・改装店舗、商圏エリアへの送客を中心に、売上達成に向けたKPIを設定し、達成のためにマスからデジタルまで幅広いマーケティング施策の計画、実行、進捗管理、効果測定をご担当いただきます。
■具体的には:
◇新店、改装店、商圏エリア向けのマス広告、デジタル広告の戦略立案から実行、進行管理、振り返り
◇広告に頼らない手段でのコミュニケーション戦略の立案及び実行、旗振り
◇実店舗を統括するブロックマネージャー、店舗マネージャー、店長との相互コミュニケーションによる集客戦略立案
◇実店舗の顧客視点のマーケティングプラン設計
◇実店舗の販促企画の立案(イベント企画など含む)
◇新店、改装店のオープンまでの支援業務
◇競合や市場の情報収集及び資料作成
◇社内への稟議資料、及び報告共有資料作成
◇広告や販促企画、キャンペーン施策実行のために他部署へ旗振り及び進捗確認など連携
■当ポジションの魅力:
◎小売業の成長ドライバーである「新規出店の成功、既存店の成長」に直接関われる部門です。
◎マーケティングの知識を活かしてお客様の反応や店舗スタッフの反応など、顧客と近い距離で施策効果を体感することができます。
◎社内の商品・マーケティング戦略本部との連携により、コミュニケーション戦略の計画・実行と幅広く携わることができます。
◎小売ならではの自社で持つ顧客データを活かして分析やコミュニケーションプランの立案が可能です。
◎社長や取締役への上程の機会があり、上層部とコミュニケーションが直接とれる環境です。
■チーム内の雰囲気:
◇各自で担当を持って役割分担をしているが、チームメンバーや他部署と頻繁にコミュニケーションを取りながら業務を進めていくため、単独業務というよりもチームで協力する体制です。
◇配属先には部長、チーフ、メンバー2名が在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例